9月22日、朝6時20分に起きて、しっかりアサデス。に出演中の原直子さんをチェック!ホント、直子さんを観ると元気が沸いてきます!福岡はいいなぁ♪

朝8時30分の特急みどりに乗って実家の佐世保へ。帰ったら運転手&運搬人としてこき使われます。まぁ、親孝行はしておかなくちゃいけませんけどね。



9月23日(火・祝)

12時30分の特急みどり号に乗って博多へ。佐世保ではアサデス。の放送がないので残念です。

博多駅から地下鉄で天神。まずは15時スタートの「インドウ」さんでのHRイベント。
着いた時にちょうど開始でした。2階の会場は満員。前の方は座ってくれているので、後ろに立っててもよく見えました。本当にありがたいです。HRのファンは暖かい人たちばかりだ!(^^)

◆HR「希望の蕾」発売記念イベント~ミュージックプラザ インドウ

【参加メンバー】国本満里菜、小林まゆ、中沢友希、小嶋菜生、坂本優李、椎名紗都、嶋田早希、田中李佳、橋本菜々、山内小百合、吉村珠実、龍ゆいな


久々にまぁなが出てます。正規生は3名。やはりまぁなとまゆるんがいると締まるというか、元気が出るというか。
インドウさんのステージもそんなに大きくないので、メンバーが入れ替わりながらのパフォーマンスとなりました。

全力ジャンプのセンターはなおてぃんこと「小嶋菜生」さん。とても良かった。
なおてぃんはスタイルも良いし、遠目から見ると美少女だし←をい!w

曲は覚えてないので(^^;;


~物販~

まずは恒例の全員握手。ってまぁなとゆいゆいこと「龍ゆいな」さんが久々って感じだけど、あとは壮行会で会ってると思うし(^^;;
みんなから「チェキを撮りましょう」って誘われるんだけど、お金がないのでお断り。
ミュージックコネクトカード6枚とCD1枚だけ買って、全員握手とチェキ1枚のみ。
チェキはさとちゃんと。壮行会で撮ってないですからね(^^;;

さとちゃんはでんぱ組incさんが好きらしいので・・・(謎)。


チェキを撮り終わると、予約分のCD4枚を受け取ってベストホールへ。

こちらの大盛況。無銭なので会場は満員です。
ちょうど始まったところでした。

◆LinQ「ウェッサイ!!ガッサイ!!」リリースイベント @福岡天神ベストホール
 「ハッピー☆デリバリーLIVE!!」ミニライブ&特典会

【参加メンバー】
深瀬智聖、一ノ瀬みく、原直子、由地成美、杉本ゆさ、舞川あや、木村早希、大庭彩歌
桜愛美、山木彩乃、新木こころ、大石芽依、北山真緒、水野真里菜、MYU、坂井朝香、福山果奈


いつもどおりセトリはがーすーさんのTwitterより←w

1.ウェッサイ!!ガッサイ!!

2.My DingDong Letter
 Qty曲とLady曲を合わせたReMixらしいです。

~MC~
九州スターフォークイズ。
クイズに正解するとピザが食べられます!!私は残念ながら3問目で敗退。
なかなか人が減らずに、急遽問題を追加してました。司会は早希ちゃん&あやのん。

ちなみに正解した人にはメンバーが手渡しでピザを配っていたのですが、ベストホールは飲食禁止。

 「落とさないようにね!落としたら出禁!」←w

これ言ったのはみくりん?智聖さん?

3.ハピ☆デリ
 目の前にいたピンチケがあまりにも騒がしい。コールのタイミングや言葉をずらしてるので歌がとても聞きづらい。運営の○松さんが注意に入ってましたが・・・あまり変わらないので入り口の方へ避難。ステージはあまり見えないけどいらつくよりは健康的なので←w


4.Chocolate kiss
 度が過ぎたのか、運営さんにうながされてエレベーター前に連れ出されたピンチケ3人。いろいろとお話をされていたようです。
 楽しみ方は人それぞれだと思いますが、周りに迷惑を掛けない程度にしましょうね。


5.カロリーなんて

6.peace


というわけで、後半はあまりステージを見てないのですが、ステージに段差を付けて後ろで踊ってるメンバーも見えやすくしたり工夫されてました。こういった試みも面白いですね。


~物販~
日曜日に予約していた分のイベント券を利用してチェキを。ゆじなると。
たまにはゆじなるとチェキを撮るのもいいんじゃない?
私の推しは

 直子さん>ゆじなる=早希ちゃん=あやのん>きしまゆ=まお>おおばちゃん

って感じなんだから(^^;;
で、並ぶのが嫌いなので、必然的にゆじなる、早希ちゃんの物販が一番多くなるというね←ww


チェキの後は写真お渡し会。

ゆじなる、早希ちゃん、直子さん、まおまお、大庭ちゃん、直子さん。

普通の物販とそんなに時間は変わらなかったと思うのですが、1回当たり1枚のサービス券が必要なので1,300円。1,000円ならまだしも1,300円だとコストパフォーマンスが悪すぎます。チェキ2,600円の方がまだまし(^^;;

そんなわけかどうかはわかりませんが、物販はかなり過疎ってましたね。チェキを撮ってる人も少なかった。
私もスケジュール的にリリイベ参加はこれが最後です。


物販途中で退散。キャナルの新星堂でHRのCDを回収します。
キャナルのステージでは西内まりあさんがイベント中。さすがに客が多くて見ることはできませんでした(^^;;


新星堂で予約していた枚数
 TYPE A  1枚
 TYPE B 52枚
 TYPE C 50枚

 合計 103枚だったようです。100枚を超える予定はなかったのですが、日曜日の最後に4枚追加してしまったから・・・←w

スーツケースに入れるだけ入れて、あとは袋に入れて全て持ち帰りました。
さすがに重かった(^^;;


最終便で沖縄。モノレールで最寄り駅まで行ってからタクシーで帰宅。
沖縄は真夏日、熱帯夜で汗だくでした。早く秋にならないかなぁ←w