9月21日(日)

日曜の朝は「福岡にLinQ♪」。というわけで、今朝は中古住宅の診断のお話。
熊本出身の松村くるみさんとMYUのコンビでした。

見終わった後はちょっとお買い物に。11月の生誕のメッセージカードとか集めなきゃいけないのでその準備。終わってからリンガーハットでチャンポン&餃子&ビール!

11時40分、ベストホールへ入って早希ちゃんの生誕メッセージカード集めを開始。
面倒であまり積極的に動きたくないから集まる枚数は少なめです←w

本日は舞川あや生誕ということで、200人を超える入場者。私は13巡目だったかな?
今日はファッションショーがあるから客席中央にランウェイが作ってあるので、椅子の配置もかなり違ってます。下手側に空きがあったのでそちらに。
入場時には白とオレンジのサイリウムが配られてます。


◆1部:LinQ第524回舞川あやBirthday公演「MYKAWAコレクション2014」
【出演メンバー】
Lady/一ノ瀬みく、大庭彩歌、原直子、由地成美、舞川あや
Qty/姫崎愛未、新木こころ、坂井朝香、MYU、福山果奈、水野真里菜


影アナはゆじなる、早希ちゃん、まおまおだったっけ?
語尾に動物の声真似を入れながらの案内でした。


オープニング映像は舞川さん生誕オリジナル。舞川さんは天使でした←w

ついで「MYKAWAコレクション2014」。
可愛らしい魔女っ子、トランプの兵士たち、ヒップホップダンサーって感じのステージ。今回は服だけでなくアクセサリーまで舞川さん作成だとか。ゆじなるもほとんど手伝ってなくてほぼ1人で完成させたとか凄いです。
そして、12月23日に単独ファッションショー「MYKAWAコレクション2014」が開催されることが決定したと発表されました。今回はその前哨戦みたいなものだとか。


1.ウェッサイ!!ガッサイ!!

2.LaLaLa(Lady Ver.~舞川あやMV編~)
映像で流されるのは舞川あやさん単独でのミュージックビデオ。
舞川さん、可愛すぎでしょ!!

3.CHOCOLATE KISS(オールメンバー)

4.Pretty Woman(オールメンバー)
 電話はあーたんとあーみんだったっけ?

Lady、Qtyの曲を全メンバーで。チョコキスの直子さんが可愛すぎました←ww
ファッションショーがあったので曲は4曲のみ。
ツインテールの舞川さんも可愛かったのですが、ゆじなるのツインテールもとても可愛かったですよ(^^)



~生誕祭~
アンコールの声は「まいか」。

まずは「はっぴーばーすでぃだぁ!」。白いサイリウム。本当はファッションショーで舞川さんが登場した時に使う予定だったのだけど、今回はデザイナー役だけだったのでこちらに回したようです。

ケーキは動物たち。ムツゴロウではなく「アヤゴロウ王国」らしい←w
動物は食べれないから冷凍保存しておくと行ってました(笑)


ついで花束。アルバムはストーン装飾でMYKAWAコレクション「m」のロゴ。
Tシャツは猫。
ホント、生誕委員さんの気持ちがたっぷりと伝わってくる生誕でしたね。


メンバーからはアルバム。こちらも動物がたくさんだとか。
プレゼントはなんだったっけ?

遠征メンバーからは映像が。動物ものまね。舞川さんもサルのまね。上手♪

そして、お手紙は意表を突いて水野真里菜さんから。
って、実は3期生だから同期なんですよね。舞川さんが先にデビューして悔しいのと嬉しいので泣いたとか、ダンスを教えてもらったとか。
これからも同期として二人でがんばってください!!


舞川さんからのお礼の言葉は「アイドルとしてだけでなく、ファッションデザインにも力を入れていきたい!」との力強い宣言でした。

うん。とても良い生誕祭だった。ホント、LinQの生誕祭にハズレはないよね。
って某女子の生誕をやらなきゃいけないからプレッシャーがあるけど(^^;;

5.チャイムが終われば
 寝てる舞川さんを起こすゆじなる。「結ぶ、調和する・・・」って舞川さんがとても嫌がって飛び起きる。

6.For you
 間奏開けの大合唱でオレンジのサイリウム。ランウェイで歌ってた舞川さんがオレンジ色に包まれて感動してました。


~物販~
ゆじなると早希ちゃんくらいだったかな?
早希ちゃんのとこに行ったら、
「HRの小嶋菜生は後輩だからよろしく言っておいて」
ってことでした。今度物販に行ったら話をしてみるか。




物販からそのまま中央公園の「ヒューマンフェスタ」へ移動。
◆ヒューマンフェスタイベント
【出演メンバー】
杉本ゆさ、深瀬智聖、木村早希、山木彩乃、桜愛美、伊藤麻希、北山真緒

芝生に直接座っての鑑賞。セトリはがーすーさんのTwitterから拝借。

1.フクオカ好いとぉ

2.For you

3.笑顔にLinQ

~MC~

4.ウェッサイ!!ガッサイ!!

5.冒険

6.Shining star

あやのんとまおまおがマイクを持たずにダンサーをやってるのですが、これがいいんですよね。あやのがダンスが上手なのはわかってますが、まおまおもスタイルが良くて負けていない。デビュー当時は雲泥の差だったのにね。成長したなぁ(ToT)





◆2部:LinQ第525回公演
【出演メンバー】
Lady/深瀬智聖、大庭彩歌、杉本ゆさ、木村早希、舞川あや
Qty/姫崎愛未、桜愛美、山木彩乃、伊藤麻希、北山真緒、大石芽依

影アナは伊藤ちゃんだったか?
後ろから2巡目入場でしたが、100番くらいしか売れてなかったので余裕で座れました。舞川生誕から半分に減った客・・・笑えない(--;;

セトリはかーすーさんのTwitterから。

1.マケナイガールズ
 初めて聴いたので曲名がわからず。

2.For you

~MC~
3.CHIKU-TAKU(Qty)
 あーみん&伊藤ちゃんのWセンター!
 最後は伊藤ちゃんまで襲う方に回って「ゴメン、裏切った!」←w


4.Bye-bye baby love(Lady)

5.Chocolate Kiss(Qty)

6.LaLaLa(Lady)


~MC~
「舞川さんに負けずに着たい衣装をデザインしよう!!」

伊藤ちゃん、まお、めいめい。
デザインした衣装を見て、どれが一番良いかお客さんに判断してもらおう!!

3人分をプロジェクターで見たところであやのんが乱入。スケッチブックに描いたデザインは「お胸を雲で隠す」という超色っぽい衣装!
会場は当然、あやのんを選んであやのんの勝利!!でも、絶対に実現しないね←w

MCが始まる前に伊藤ちゃんが
「MCが始まったらすぐ携帯を弄りだすのは止めよう!面白くないのはわかるけど」
そのとおりだと思います。ステージでがんばってるアイドルに失礼です。


7.ハピ☆デリ

8.ウェッサイ!!ガッサイ!!

9.もっともっといつかきっと


~替え玉~

10.フクオカ好いとぉ

12.冒険
 さすがに後ろの方に座ってたし、ヲタさんと肩は組みたくなかったからラインダンスはしませんでした←w



~物販~
CDを10枚予約して、あやのんとチェキ。
久々に物販へ。会話は「1部と比べたらお客が減って笑ったね←w」

早希ちゃん2回目。生誕のことを少しお話。


きくりんさんが箱崎に移動するということだったので、一緒に地下鉄で箱崎へ移動。
いろいろお話できて面白かったです。