9月1日(月)

本日午後より福岡のアイドルグループ「HR」の生メール受付が開始されました。
配信は9月3日の夜からだとか。


生メールとは?

生メールは、アーティスト本人のケータイからリアルタイムにメールが届く有料会員サービスです(月額300円/人)。アーティスト自身が送りたいタイミングで、画像付きのメールを登録しているファンに送信。ファンはリアルタイムに受け取ったメールにそのまま返信ができるため、 アーティスト本人へ自分のキモチを伝えることができます。(生メール公式サイトより抜粋)


というわけで、月額300円/人(消費税別)を払って登録するとアイドルからのメールが届き、そのアイドルに返信することもできるというもの。
こちらから画像を添付して送ることは出来ませんが、アイドルからは自撮りなどの画像を添付しておくることはできるので、Twitterやブログでは見られない写真が送られてくることもあるし、他人に見られることなく返信できるので恋人気分が味わえちゃうかも?(実際には運営が厳しくチェックしてると思われます←w)

私はLinQの生メールが始まった時からやってるので、もう1年以上前からやってるんだと思います。最近は返事なんて全くと言ってよいほど書きませんけどね(^^;;



さてさて、そんな生メールですが、料金は月末締めの1ヶ月単位。
なので、月末に解約&月初めに申し込みというのが一番お得なので、8月31日にこれまで取っていたLinQメンバー数名の生メールを解約しました。月額324円/人とはいえ、人数が増えるとバカにならない出費になるので(^^;;
私は箱推し・・・というかDDですから、結構多人数の生メを取ってるんですよね。

恥ずかしながら公開しますと、私の場合は月額4,000円程度に抑えるために12~13名に絞って取ってました←絞ってもこれだけってどれだけDD?←w
で、今回、HRメンバーを増やすために、8月31日に解約してLinQメンバーを5人に絞りました。


配信停止メンバー(7名)
 秋山ありす、一ノ瀬みく、大庭彩歌、舞川あや、伊藤麻希、山木彩乃、水野真里菜
 見えないように伏せておきます。

配信継続メンバー(5名)
 原直子、木村早希、由地成美、岸田麻佑、北山真緒
 これも見えないように伏せておきます。

もっと減らせって言われれば3名まで絞ることができるのですが(私が生誕委員としてしっかり活動しているメンバー3名です)、あとの二人のことも好きなので。
って、配信を停止したメンバーが嫌いってことではないですよ!最初から取ってるメンバーだけど泣く泣く切り捨てたって感じなのです(ToT)


というわけで、HR枠が7名空いたことになります。さて誰を選ぶか?

・生メは毎日来ないと面白くないから、ブログの書き込み上位7名+久米さん(あと2ヶ月の命だし)←をい!

 1.望月彩華(118)
 2.尾河花奏(110)
 3.小林まゆ(80)
 4.椎名紗都(72)
 5.藍川れいか(65)
 6.田中李佳(54)
 7.青木翼(53)
   : 
  久米知里(7)

こういう人選もいいかな?
とりあえず3日までに決めないといけませんが、選ぶのって難しい!!
「推しの『つばたん』の生メールだけ取るぞ!!」って言えないDDが辛い←ww


7名全てHRメンバーになるとは限りません。お金がないから減らすかもしれませんし(^^;;