6月23日(月)

夕方、仕事から帰って久々にTwitterを見て、「ふくおか官兵衛girls」のMVが解禁になった!ってことでYoutubeでしっかりみておりました。
HRで研究生のレッスンを担当してるありたんこと白石ありささんをセンターに、ダンスが売りの椎名紗都さん、歌姫なるちゃんこと緒方成美さんの3人のユニット。
今回もきくりんさんが作成されたようですが、青々と茂る桜の木の下で舞う3人の姿は美しく、とても幸せな気分にひたっていました。

と、TL上にLinQ運営さんからのお知らせが。

「瑞稀もえ 契約解除のお知らせ」

目を疑いました。
確かに噂はあったんですよ。最近は公演にも遠征にも出ていない。
遠征スケジュールにも名前が出てこない。
さらに公開された新曲ジャケットに姿がない。

人気ではLinQのNo.1。
基本、2チーム制をとっている公演ではゆうみんと共にセンターを努めるもえぴー。
もえぴー目当てに関東から遠征してくるヲタも多く、実質はチームのエース。
子役時代から鍛えられたプロ意識で、ステージでも面白いアドリブを入れてくれたりと客を楽しませる術を持っていたもえぴー。
物販の話術も巧みで、たくさんのファンを獲得していた彼女が契約解除によるLinQを去る。


先週末、LinQの公演を見て、ゆうみん、もえぴー、さくらが揃って無敵なLinQ!!って思ったのですが、その一角が早くも崩れてしまうとは。


契約解除の理由は

"マネジメント契約上、契約履行に反する事由が確認された為です。"

とされていますので詳細はわかりません。LinQ以外の道を選んだのかなぁ。
今はただ、もえぴーが選んだ道が、本人にとってより良い道であることを願うのみです。


LinQにとってもエースが抜けてしまったことは大きな痛手ではありますが、メンバー全員で団結して、この困難を乗り越えていって欲しいと思います。


しかし、卒業公演もなく辞めていくメンバーがいると、ファンの心も辛いなぁ。
別れの儀式って自分の気持ちを吹っ切るためにも必要なんだよね。