6月21日(土) HRわかば組公演

LinQ公演を途中で抜け出し、雨の中を中洲川端駅まで歩いたものの、来た地下鉄は天神からの直行便だったという。
土砂降りだったし、地下街を歩いて天神から乗ればよかった←w

箱崎のBOXタウンに着いたのは18時過ぎったかな?30分以上遅刻です。

6/21(土)HRわかば組公演 2回目

【出演】藍川れいか、緒方成美、尾河花奏、小嶋菜生、嶋田早希、田中李佳、橋本菜々、林優花、山内小百合、吉田有那、吉村珠実、龍ゆいな
※二回目が龍ゆいなの生誕祭となります。


セトリはオフィシャルブログより。

01. 全力ジャンプ!
02. ルールの王子様
03. 春色ジェネレーション
04. がんばるばい!
05. RUN-BU
06. アリスな時間
ここから入りました。
お客さんは50人くらいかな?
前から2列目と後方の2列には十分な空きがあったのですが、推しカメラとか配信とかの邪魔になってもと思って、下手側の立ち最前で見ることに。

衣装が可愛らしいのと、ユニット曲になったことで少し雰囲気が変わったかな?
かなにゃんがとても可愛かったです♪


07. カタマリ
さゆめろの赤いボディコンというか、大人っぽい衣装が印象的。
とてもいろっぽく柔らかな腰使いで踊っているのですが、体型が幼女なので・・・とても残念ね結果に←w


08. TOKONAッツBEACH
これは9期生だけでやったのかな?
なかなかよかったですね。


~MC~
かなにゃん、ゆいゆい、れいきゃんによる「1年のスケジュール」。
夏休み、秋休み、冬休み(お正月)、春休み・・・って休みの話ばっかり!!←w
れいきゃんは食べ物の話しかしてなかった気も(^^;;
かなにゃんが9期生を引っ張ってたくさんおしゃべりしてました。成長したね!

~龍ゆいな生誕祭~
司会進行はなるちゃん。
ファンからのケーキと花束。手紙ははしゆかから。
ゆいゆいって大人っぽい顔をしてるけど、まだ中学生なんですよね(^^;;

歌は少女時代の「G」。9期生全員がバックダンサーとして参加。


09. バリカタ


~アンコール~
龍ゆいなさんの生誕なので「ゆいゆいコール」。

~MC~
たまにゃん、きーちゃん、ゆいゆい。何を話したっけ?Ustreamu配信で確認しないと覚えてない(^^;;
確か昨日、急にみんなでGのバックで踊ることになって振り付けをやった。たまにゃんは今朝教えてもらって覚えたって話をしてたな。

10.灼熱カンカン娘

11.めんたいロック

アンコールは日替わりなので、Ustreamu配信を見ながら曲名チェック。
音を出さなくても振りだけで曲名がわかるようになってる私←w
生誕主役のゆいゆいがソロパートを任されて歌ってました。歌、結構上手だよね♪


~物販~
かなにゃんの鍵開けからスタート。
あーちゃん、さゆめろ、なるちゃんという7,8期生にはしっかりと行ってきました。
9期生は、生誕の主役のゆいゆいにご挨拶。
きいちゃんのとこにも行ったかな?
あとはTakibiさんに勧められてはしゆかに。砂時計が落ちきってもまだ話してるというw
つばたんが休養中なので6月だけは推してあげるね!ってことで、2回目も行ってきました←w

3分って長くていいですよね。しっかりしゃべることができる♪


さて、初の箱崎MAX&わかば組公演ということで感想でも。
箱崎MAX公演については、途中からしか見てないので大きな事は言えませんが、曲順が変わったというだけでも新鮮に感じました。
ありすな時間の衣装も可愛くなったし♪

で、わかば組。
8期生のかなにゃんが大きく踊れていて目立ってましたね。元々手足が長くてスタイルがいいので、それを活かした踊りは印象に残ります。
MCでも一生懸命しゃべって9期生を引っ張っていたし。

同じく8期生のエボリュー吉田ことあーちゃんも、正規生に混じるとダンスも下手だし目立たないのですが、9期生の横だとしっかり目立ってました。
9期との経験の差というか、自信を持って大きく踊ることが重要だというのがよくわかりますね。成長を感じます。

7期のさゆめろとなるちゃんは、この中に入るとレベルが違いすぎますね。わかば組に出るレベルではないです。
さっさと正規生に昇格させてあげてください!!(でも、つばたんが先ね!w)

9期生は、一番目立ってるのはももろんかな。柔らかく大きく踊れるし表情がとてもいい。
なおてぃんも良い表情をしてますね。ちょっとドジョウっぽい顔ですけど←。動きも不審者っぽいし←をい!
あとは最年少のたまにゃんがいいですね。小さくて目立つってのもあるけど、動きが大きいから背の低さを感じさせないところがあります。

この三人を除くと、全体的に9期生は余裕がないように感じます。
特に出演回数が少ないユニット曲になると顕著ですね。まだ決められた振りを決められたように踊ってるだけ。
もっと経験を積むとメリハリをつけたりアドリブを入れたりできるようになるんでしょうけど。
まぁ、焦らずに経験を積むことを待つしかないかな?(^^;;


終わった後、余裕があったら飲みましょうかとなが.さんとお約束していましたが、翌日の生誕準備で忙しそうだったので今日はパス。外も土砂降りだったし、まっすぐに帰って正解だったかな?
ホテルでお弁当とビールでゆっくり過ごしました。