5月11日(日)

LinQゆじなる生誕の後は、後片付けとか他の生誕委員にお任せして箱崎へ。
今回も生誕Tシャツを着たままです。食事をしてBOXシアター着。券を買うと26番。確か昨日も26番ではなかったかな?安定の...というか、もう少しお客さんが増えて欲しいですね。
抽選はいつものとおり悪くて準優勝だったかな?でも、2列目が空いていたのでキープ。なが.さんの後ろです。
「代わりましょうか?」
と暖かいお言葉をいただきましたが、今日は推しのつばたんがいるわけでもないので遠慮させていただきました。お気持ちは本当にありがたかったです。


【出演】國本満里菜、久米知里、小林まゆ、中沢友希、福原梨紗、望月彩華、安田玲
【研究生】尾河花奏、小嶋菜生、橋本菜々、山内小百合、龍ゆいな


9期生デビュー2日目。今回は顔と名前が全く一致しません(^^;;
前日はTwitterでばんさんが教えてくれたのをニックネームだけは必死で覚えたんですけどね(今は曖昧に戻ってますが)。
今回は、なおとかななとかゆいなとか、「な」が多くて覚えきれないのです←w

すぷレボの3人は、東京遠征でさらにパワーアップしてきた印象。
今日もまぁなとまゆるんの凶悪なレスが飛び交ってます!
さらになが.さんの後ろなので、久米さんのレスまで飛んできます。つばたんはいないのでかなりキツイ状況です←w
とりあえず、紫のペンライトにしてりさやんを応援して目線を逸らしておきます。二推しですので(^^;;

9期生は「がんばるばい」で登場。りさやんが子供っぽくて馴染んでるのは昨日と同じ←w
ただ、合いの手というか煽りが上手く入ってなくて、ちょっと元気のない「がんばるばい」になってしまった印象があります。まだ9期生に煽りとかアドリブっぽいのを入れるのは難しいかな?


MCはやっぱり面白いです。
定番のもっちーのヤンキーネタ。「もし国会議員になったら何をする?」でしたっけ。まじめな事を語ってるはずなのに話が危ない方に暴走していくのがなんとも(^^;;

色が黒いメンバーによるトークも楽しかった。最後はdisりあいみたいになるんですけどねw

極めつけはまぁなの「母の日なので、お母さんに謝っておくこと」。
公演で使った洗濯物を1週間出さなかったとか酷すぎやろ!!劇場内ドン引きでしたねw


ホント、HR公演は楽しいわ。
でも、今日はLinQは生誕だったから楽しいのレベルが違いすぎたけどね。
LinQの生誕は化け物みたいに楽しいから(^^;;


さて物販。

なぜか最近はゆっきーの鍵開けから始めてる気がします。推しがいないんですかね?
開始から3分くらい経過しても誰もいないので、なんとなく行かなきゃまずいかなって気になってしまうので(^^;;
確かにゆっきーは話は上手じゃないかもしれないけど、最近は積極的にコミュニケーションを取ろうとがんばって話してるので、みんなも通って欲しいなぁ。次世代のHRを背負って立つ逸材だと思うので。


もっちーの所に行ったら、沖縄からの遠征費を心配されました(^^;; ホントに心の優しい子なんですよね。遠征は月2回くらいなら大丈夫ですからご心配なく。


久米さんには「ペンライトの色に迷いがある!翼がいるときは1本は青でいいから、他はオレンジにしておきなさい!」と。次回からオレンジを振らないとまずいぞ(^^;;


まぁなは久々、2回目の物販。洗濯物を出さなかった話。誰でも忘れることはあるよね!


さゆめろとはLinQ生誕の話。
生誕の主役がセットリストを決めて、客は最初から最後までその子のためだけにコールするんだよ!主役のためだけの生誕祭だからね!
って話したら驚いてた。HRは通常公演の中に「コーナー」として生誕祭があるだけだからね。


りさやんは意外に列が長かったのでパス。
飛行機の時間があるので早々に切り上げて空港へ。でも20:05発だと思ってたら20:15発だったと。りさやんに並んでも余裕で間に合ったわonz


福岡も暑かったけど、沖縄に着いたら湿度が異常に高い。家に帰ってエアコンを入れましたとさ←w
しかし、ゆじなる生誕もHR公演も楽しかった!!2週続けて遠征だったから、次は6月かな?


P.S.
ゆじなる生誕Tシャツ、HRメンバーにも好評でしたね。よかった←