3月29日(土) HR公演!

LinQ公演2部には入らず、HRの2部公演に向かいます。外は雨。地下鉄駅から歩かなきゃいけないから、そのままLinQに行けばよかったかな?と後悔←嘘です!w

整理券番号は23番。並んでるのは40人足らずというとことでしょうか?
抽選...いつも最後尾ばかりなので何とか!!って祈りが通じたのでしょうか?20番台が1巡目になりました!
ってわけで3人目に入場なので最前センターをキープさせていただきました。初の最前は嬉しい!!

本日はアイドル甲子園とふくおか官兵衛Girlsのイベントがあるということで劇場出演メンバーは9名。
会場直前には「つばたんが喉の調子が悪くて2部のために物販を早めに切り上げた」なんて情報は入るし、大丈夫かな?って感じ(^^;;;

常連のなが.さんにご挨拶して、1部で初めてHRに来たというろすめんさんにご挨拶して、Twitterで絡んでもらってるばん☆さんにご挨拶して開演を待ちます。


【出演】久米知里、中沢友希、望月彩華
【研究生】青木翼、尾河花奏、小林明葉、坂本優李、山内小百合、吉田有那

HR「キミの色」公演
http://www.ustream.tv/recorded/45503012

影アナはもっちーこと望月彩華さん。

1.キミの色
 公演スタート!!
 BOXシアターはステージが狭いので、9人くらいがノビノビできて良さそうです←w
 つばたんがしっかりレスをくれます。ペンライトは当然青色です(LinQ公式ペンライトですけど←w)

2.バリカタ


3.灼熱KANKAN娘
 せりふはさゆめろー。普段せりふをやってるりさやんも可愛いですが、さゆめろも負けずに可愛いです。
 でも、おでこを上げてると顔がまん丸。
 前日のTwitterで上がった「ファンタジーな信号機」の画像が浮かんで笑ってしまう←w



~自己紹介~

~MC 1~
かなにゃん、あーちゃんの8期生が生徒、望月先生による「学生の過ごし方」講座。
これが無茶苦茶なヤンキー講座で大笑い・・・というか引くレベル←ww
でも、こういったネタを平気でぶっ込んでくるもっちーは最高だと思います。
これからもヤンキーでいてくださいね(^^)


4.TropicSummer
 ゆっきー、つばたん、あきは。
 カスカス声なつばたんもソロはがんばってた←w
 

5.あしたのために
 さゆめろ、ゆったん、かなにゃん、あーちゃん。フレッシュですね!

6.カタマリ
 久米さん、もっちー、つばたん。
 つばたんは歌わなければ色っぽいと思うんですけどね←w


~MC 2~
ゆっきー、つばたん、あきは「もしも○○になったら」
つばたん:もしも同期の白石ありさになったら→パンダはやめるw



7.がんばるばい
 ゆっきー、かなにゃん、ゆったん、あーちゃん。
 かなにゃんのソロが思いの外良くてびっくり!ゆっきーも歌は上手いし中学生メンバーが主力になるのは目前でしょうね。


8.ヒカリサガシ
 久米さん、もっちー、さゆめろ。
 さゆめろが意外に歌が歌えていてびっくり。色気がないのが欠点ですが←w


9.TOKONAッツBEACH
 ゆっきー、つばたん、あきは、ゆったん。
 つばたんのカスカスな声が・・・w

~MC 3~
 さゆめろ、久米さん、もっちー。
 色気のないさゆめろが二人に相談!!ホント、色気がないよね!w
 ロングブーツで膝が曲がらないさゆめろとか笑わせてもらいました。
 
 で、可愛くないというもっちーと久米さんの超ぶりっこ「がんばるばい」が最高!
 さすがはアイドル!!何をやらせても可愛いです(^^)
 もっちーのことはこれから「あやちゃん」と呼びましょうね←w


10.めんたいLock!!

~アンコール~
~MC 4~
 ゆっきー、あきは、ゆったん。
 「最近はまっているもの」
 今更、ナメコ栽培キットというのもなぁ(^^;;
 阪神と巨人の違いがわからないということで盛り上がる。阪神はオレンジではありません!


E1.エボリューションだ!
 よしだ!よしだ!ってうるさすぎでしょ!←w


E2.春色ジェネレーション


出演メンバー9人という公演でしたが、普段は出演しないユニットに出てくることが多くてとても楽しめました。最前も楽しかった♪



~物販~
人気メンバーと不人気メンバーの差がとても大きいのがHRの特徴というか。
LinQだと推しの鍵開けだけはやるっていうヲタが一人くらいはいるのですが、HRの場合、始まって数分、誰も並ばないってメンバーが結構いるんですよね。
人気商売だから仕方がないってことはあると思いますが、メンバーのモチベーションもあると思うので人気のない子にも並んでほしいものですね。

私は、列の長いつばたんはしばらく放っておいて、花道で過疎ってるところから物販開始。
かなでちゃんとゆったんにはハジメマシテ。その他のメンバーにはお久しぶりなのかな?
意外に名前を覚えてもらっていて嬉しかったです。まぁ、それを見込んでインパクトの強いHNを使ってますからね←w

1時間経過すると休憩が入って、ラストは21時まで物販。2時間弱の長丁場なので財布の中身も疲弊しますね(^^;;
結局、全メンバー9人×1回+かなでちゃん=10回物販に行っちゃいました(^^;;

しかし、つばたん列の長さは尋常じゃないですね。キャプテンの久米さんに負けてません。
人気だけなら正規生なんだけどなぁ。ゆっきーやもっちーより遙かに列が長いし←


終わった後、ファンの人が誕生日とかで劇場前でハッピーバースディー!
こういったファン同士の交流もロコドルらしくていいですね。

で、私は沖縄出身の方と飲み会へ。いろいろな事を話せて楽しかった!
今度はHRファンの飲み会に参加してみたいなぁ。