3月1日(土)


LinQ沖縄3メン 2部

2部入場も手売りとローチケ並列。
手売りには番号が入っているのですが、発売当日に売れた6枚だけは番号無し。
私が持ってるのはこの番号無しなので、2部も早めに入れました(^^)
中でLinQのチェキ券を販売していたので購入。3枚までということだったので3枚。
今回は下手最前をキープです。


2部もRYUKYU IDOLからスタート。
1部とはセットリストをがらりと変えて、盛り上がりやすいカバー曲中心。
自己紹介も入れずにノンストップで繋いでいきます。
6曲だったかな?ラストだけオリジナル曲という構成でした。

私も最前で一緒に踊ってました←w


次はCAMOUFLAGE。
2部もカモフラファンに場所を譲って3列目へ。

カモフラさんもセットリストを変えて来ました。持ち歌豊富なんですね。

途中の曲では2月22日は河合みのりさんの誕生日だったということで、イメージカラーなのか好きな色なのかはわかりませんがファンがピンクのサイリウムを降ってお祝い。なかなかよい感じですね。

で、誕生日ということで「3月生まれの人?」って言われて「は~い!」って思いっきり手を挙げたら「最前に出てきてください!」ってことで最前に行く羽目に。
なんでも誕生日をお祝いするような歌だということで、会場もダンスのレクチャーを受けて一緒に踊ります。
みんなで仲良く踊るのも楽しいね♪

この1曲が終わったらまた3列目へ戻ります。
しかし、カモフラはいいわ!!可愛いしカッコイイし楽しい!!!!
カモフラさんも自己紹介無しでノンストップ!って感じでした。



ラストはLinQ。
最前に戻ろうとしたら場所がありません。
派手な安物アロハシャツを着たピンチケっぽい3人組がカモフラの時から最前中央に張り付いてたのがわかったたので、
「お前らカモフラで最前にいたやろ?俺は元々最前にいたんだから場所譲れよ」
って強引に最前下手に入り込みましたが、ホントにこいつら譲ってくれないの。LinQのフリコピを思いっきりやってたからLinQヲタなんだろうけど、だったらカモフラの時に最前にくるのは失礼だと思う。
私はカモフラヲタさんのために最前を譲ったのであって、ピンチケのために前を開けてるわけではないんだから。
それに、最初から最前に居た人が戻ってきたら空けて下がるのがルールだと思うんだよね。
LinQのステージが始まったら無茶苦茶フリコピして押してくるし、しょうもないヤツだったわ。
こんなのがいるから東京のオルスタでLinQ現場はダメだとか言われてるんだろうね←


1)Wake up
 メンバーが登場してステージに寝ころんだ形からのスタート。
 間奏で起こすのはもえぴーおじいちゃんだったかな?可愛かった♪


2)チャイムが終われば
 椅子無し、先生無しのQty Ver.
 先生2人のダンスは、あーたんのソロダンスに変更されてました。貴重かな?

≪MC自己紹介≫
 沖縄で食べたもの。あーたんはウミヘビを食べたと言ってました。イラブー汁っていうのかな?コラーゲンたっぷりでおいしかったようです。


3)きもち

4)Choco Kiss

5)カラフルデイズ

6)for you

7)カロリーなんて
 イントロで沖縄で何を食べたか聞かれたはるなが、てんぱって「海猿」←ww

さすがに最高に盛り上がってるところでのカロリー圧縮は凄かった。
それまでは中央だけだったんだけど、端の方の私も潰されたわ(^^;;


~替え玉~
8)祭りの夜


盛り上がりというか、会場の暴れ方が半端じゃないというかw
普段のベストホールでは絶対にこうはならないですね。オルスタの上に柵が無くて会場が近いですし、ステージとの一体感があって沸き返ったライブでした。
隣のピンチケと押し合いしながら見るのも楽しかったよ。こっちもフリコピなら負けないし←w




2部物販。

LinQは二人ずつ出てきて、列が切れたらメンバーチェンジというチェキ会。
私は、あやのんと真里菜とはるな。
はるなのとこに「はじめまして」って言ったら「違う」って言われてしまいました。
でも、はるなとは初チェキなんだよ!!って言ったら納得。



カモフラさんは、大人っぽくてよかった山下もえさんとたかしょーこと高崎聖子さんとチェキ。
券を買う時「木下さん?」って名字を覚えてなかったのはご愛敬ってことで←をい!w
ただ、1万円札を出したらお釣りがなかったもので、タオルとDVDも購入してしまいました。

しかし、チェキ待ちしてる間、一人でいろんなポーズをやってるたかしょーが色っぽすぎた。
さすがは巨乳でグラビアもこなしてるアイドル。ポーズの研究とか余念がないんだろうね。
ちなみに、カモフラメンバーとは3人ともLinQポーズで写っていただきました。
さすがはLinQヲタ←w



終わった後はLinQヲタ数名と飲み会。
やっとよっしーさんの顔と名前が一致しました←w
飲みながらいろんな話をすると楽しいですね。
一緒に飲んでいただいた皆様、ありがとうございました。またよろしくお願いします。


しかし、本当に楽しい一日でした。
翌日、やっぱり熱が出てしまって丸一日寝込んでしまうくらいに大騒ぎしました。

私、基本的に厄介現場は好きではないのですが、そこに入ってしまえばそれなりに対応しますからね。
多少潰されてもキレませんし。でなきゃオルスタの最前なんかに行けませんから。

でも、本音を言えば、押されることもなくアイドルのダンスや表情をじっくりと観察しておきたいなぁ。
盛り上がるのも楽しいけど、可愛いアイドルは見てなんぼ!!って思ってますから←w



LinQ Qtyは、今回、本当にがんばってましたね。
暑かったし体力的にもきつかったと思うのですが、はるなのブログを読んだら1部後半はノンストップで突っ走る予定だったみたいです。

他の出演者のステージは見られなかったと思うのですが、会場の異様な盛り上がりは出番前に感じたと思うし、気合いが入ったのではないでしょうか。
こういうステージが毎回できるようがんばってほしいものです。