3月1日(土)


LinQ沖縄3メン 1部

待ちに待ったLinQ沖縄公演当日。
朝起きたら風邪なのか鼻水が止まりません。熱は36度後半だから微熱程度。頭も痛くないし鼻水が止まらないだけ。沖縄には花粉症は存在しないらしいから風邪なのでしょうね(^^;;
予想では最高気温23℃とかなので、LinQのツアーTシャツの上に長袖を羽織るって感じでお出掛け。

TwitterでLinQヲタたちの動きを確認しながら高速バスで那覇のライブハウス「Output」を目指します。
LinQメンバーは海に行ってるようで映像や画像がUpされてました。近くの波の上ビーチみたいだけど、車ではないからそこには行きません←w

12時30分頃にOutput前に到着。すでに見知った顔がたくさんいます。
「入場順ってどうなってるの?」
って聞いたら、整列順になるらしいとのこと。でも、どこが先頭かわからない感じだよねw


開演10分ほど前に、琉ドル代表の骨っ子さんが出てきて
「手売りチケットの数字無し、数字有り、ローソンチケットの番号順に入場」
って言ったのですが
「ローソンチケットには整理券番号は入ってませんよ!」
ってことでまた中に戻って協議。

結局、「手売りチケットとローソンチケットの並列入場。ローチケは並んだ順!」
ってことになったのですが、今度は
「カモフラツアー客にはチケットが渡されてない」って事が判明←ww
最初からトラブル続出って感じが沖縄らしいです(^^;;

最終的に「手売りとローチケの並列、カモフラツアーは手売りの後ろ」ってことで納まって入場。
私は手売りの番号無しなので3番目に入って最前列へ。

今日の観衆は、主催者発表で120人。
Outputはかなり狭いライブハウスなので身動き取れないかな?と思ってましたが、そんなにギュウギュウ詰めって感じではなく、多少ならフリコピできるかな?って感じ。ただ、人が多すぎて暑い(^^;;;


13:30 1部スタート。

最初は「RYUKYU IDOL」。
本日の出演メンバーは5名。まいちゅう、れいら、ねまたん、はななん、のあちゃん。
曲名は覚えてないので割愛。3曲+自己紹介+3曲だったと思います。
最初の2曲と最後がオリジナル曲だったかな?

琉ドルのライブは普段は人が少ないので、東京からの遠征組が最前で暴れるというのが多い印象。
今回も東京から遠征組が多数来てたので、最前は譲って私は3列目くらいに避難。
潰されるのが嫌なのと、そのアイドルの推しが最前にいて場を作った方が盛り上がるから。
基本、推しグループに合わせて最前交代しましょうね!って。

飛び跳ねたり圧縮したり、会場はかなり盛り上がりました!!
琉ドルも普段どおりレベルの高いダンス&歌を披露してたし、トップバッターとして十分なパフォーマンスだったと思います。
メンバーみんな可愛いしね♪


2番目は名古屋からやってきた「CAMOUFLAGE」。
ギターの高崎聖子さんが先に出てきてセッティングをしてるのですが、ヲタさんが懐中電灯で照らしてあげてるのがほほえましいというか。
ピックを口に咥えてセッティングしてるから「そのピック投げて!!」って←w
私は上手にいたからそちらばかり見てましたが、下手奥ではDJのセッティングも。

「CAMOUFLAGE」は8人組で、ステージでダンス&ボーカルをやる6人+DJ+ギターという構成。
ステージが始まると、かなりカッコイイ!!
ギターサウンドもかなりいい感じ!!最高!!
盛り上がりも凄かった!
金髪の子の「しゃちほこ!」って反り返りとか凄かったな。軟体動物や!
みんな可愛いし、大人っぽいし私好み♪
中でも、ツインテールに白いリボンの河合みのりちゃんが可愛かった!!
カモフラさんも途中自己紹介を挟んでの6曲だったかな?


カモフラさんが終わったところで最前に戻ろうとしたら場所がなかったので「ごめん、最前に戻して!!」って思いっきり自己主張。
みんな開けてくれたので最前上手のほぼ元の場所へ戻れました。元々最前だったのに他のグループファンのために下がってたんだから、肝心のLinQで戻れなかったら泣くぞ(^^;;
「LinQは圧縮するようなグループじゃないからね!ここは柵がないからな!」
って牽制してたけど、これまでの雰囲気からしたら凄いことになるだろうなぁ(^^;;


ということで最後はLinQ。ちょっと登場まで間がありました。
「私たちLinQが・・・」っていつもの声に合わせて叫ぶのが久々で気持ちが良いです。
上手の壁にオープニング映像が映し出されてました。


出演メンバー:
坂井朝香、桜愛美、城崎はるな、瑞稀もえ、山木彩乃、水野真里菜、新木こころ


セットリストはあーたんのブログから拝借。


1)ハジメマシテ
 沖縄の皆様に「はじめまして!」だよね!
 今日は白衣装です。1曲目から会場の盛り上がりも凄い。みんな繋がって西鉄バスw
マイクを持ってないのは、あーたんと真里菜の2人。

2)for you
 鉄板のアゲアゲな2曲目。2曲目で最高潮って感じ←w


≪MC≫
自己紹介。すでにメンバーは汗だく。会場の熱気が凄すぎて暑いです。


3)CHIKU-TAKU
 7人Ver.のCHIKU-TAKU。センターはもえぴー。ラストは脅しに来るメンバーを完全に無視して
 「もえぴーだよ~(^O^)」と会場に媚びを売り続ける←w


4)さくら果実
 沖縄の桜はすでに散ってしまってるのですが、メンバーはそんなこと知らないでしょうねw


5)Choco Kiss
 会場、盛り上がりすぎでしょ!!ってくらい「チュッチュッチュ!!」な大歓声!


途中、私の横に強引に割り込んでくる人がいるから邪魔!って思ったら、LinQの社長(^^;;。
メンバーの汗の量とか半端じゃなかったから、ステージ前に水を持ってきて水分補給をするように促してました。
出してるカンペに「カロリー・・・」って書いてあったから、曲の前に休憩を入れて水分補給をしろと書いてあったようです。でも、よく伝わらなかったようで、水を取ろうとメンバーが動き出した時にイントロが流れ始めてしまいました。


6)カロリー
 もえぴー「お水飲みたい!!」←w
 目指す体型=あーたん。落とす体重=彩乃と誰だったかな?
今日はケチャの圧縮も凄いです。琉ドルからの流れで会場はやりたい放題な感じがあるからなぁ(^^;;

ここで水分補給。


7)HANABI!!
 会場、沸きすぎでしょ! 


8)カラフルデイズ
 もえぴーが可愛いわ←(^^)

メンバーも汗だく。会場も汗だく。本当に盛り上がってました。
いわゆる「厄介クソ現場」でしたけどね←ww
私は最前でも端の方にいたからそうでもなかったですが、ステージ床に置いてあるモニタースピーカーはずれまくり。圧縮が引くたびに最前のファンが元に戻すというww

物販の時間ですが、LinQメンバーもかなり汗をかいていたようで、しばらくは出てきません。
琉ドルとカモフラの物販は始まりましたが、人は多いし会場はあまりに暑すぎたので、ビールをもらって会場外に一時避難。
しばらくして戻ってみると、LinQのチェキ会は始まってましたがチェキ券の販売は終わってたみたいだし人もかなり多かったので断念。どうせ2部もあるし。


琉ドルさんは幼すぎてあまり・・・なので、カモフラさんの物販へ。
チェキ券はメンバー名入りなので名前をしていしなくちゃいけないのですが、わからないので「この子」って指さしw
河合みのりさんとチェキを撮らせていただきました。
ぶりっ子って感じですけどとても可愛らしいです←w

カモフラさんはメンバー全員が名刺を持ってるので、数名からいただきました(最終的に、DJのさくらちゃん以外の7名のメンバーからもらいました)。
カモフラのメンバー、かなり良い感じ!!


久々のオールスタンディングで疲れてもいたし、お腹も少し減っていたので早々に離脱して一人でブルーシールのアイスを食べに移動。
2部に備えます。