6月8日(土)

沖縄のイオンにはどこに行っても常設のステージがあるようで、毎週のようにいろんなイベントが行われています。
琉球イオンのイベントページでチェックすることができるので、今週は何か楽しそうなイベントがあるかな?って調べてたところ、「崎濱唯」という女性アーティストが出演するというのが見つかりました。
沖縄のアーティストとか全く知らないのですが、本人のアメブロを見ると美人みたいだし、youtubeにある曲も私好みの声質って感じなので、聞きに行ってみることにしました。
具志川のイオンまでは車で30分くらいの距離。14時開始だというのに着いたのは12時半前。ちょっと早過ぎました。本屋で時間を潰していたらリハーサルが開始されたので、前の方でリハを見させていただくことに。
今日はバックダンサーとして「プラチナ・キッス」という5人組(?)ダンスユニットがつくようで、チョコチョコと打ち合わせを入れつつ、曲の頭だけ流していくという一般的なリハ。
途中、プラチナ・キッスメンバーはステージを降りて客席の方までくるようで、目の前で踊ってるのを見るのがドキドキ。さすがにまだリハだしガン見するのは恥ずかしいので、スマホでTwitterを見てるふりw

リハーサルが終わったのが13時前。まだ1時間もあるのでフードコートのリンガーハットでちゃんぽんを食べることに。さすがは全国チェーン、どこで食べても同じ味!長崎県出身の私としては、郷土の味が味わえるというのは嬉しい限りです。ホームシックにならずに済みますからw
しかし、1.5倍に麺を増量したらちょと多すぎたな。


時間になったので観客席にスタンバイ。よく見えるように前の方に陣取りますw
司会とかはいなくて、崎濱唯さん本人が登場してイベントスタートです。
最初の2曲はポップな曲。バックではプラチナ・キッスのメンバー4人が踊ってます。曲によって1名交代しているようです。
手拍子を求められたのですが、ブログ用の写真を撮るのが忙しくてあまりできませんでした。ゴメンなさい。でも、写真を撮った後はちゃんと手拍子してましたので(^◇^;)

スローな曲はバックダンサー無し、崎濱唯さんだけで。
良い声をしてますよね。聞いていて心地よいです。
youtubeに曲があるのでリンクを貼っておきましょう。
「Thank u」http://www.youtube.com/watch?v=PAf9EjoDMs0&feature=youtube_gdata_player

途中のMCでは、6月21日にミニアルバムを発売すること、その日のライブチケットは既に売り切れとなってるなんて話がされていました。
シンディ・ローパーのカバー曲を歌うのに、順番を間違えてやり直すというミスもあったりしましたが、楽しかったです。

ラストは、東京で活動している格闘家のために書き下ろしたという曲でした。


なかなか良かったので、2部も見て帰ることに。
2部の前には「たぁばんちゅー(田場人)」という芸能ユニットのイベントがあったので、それを見ることに。
普段は男性4人で活動しているということでしたが、仕事の都合で本日は3人だとか。
最初の沖縄の民族舞踊から笑わせてくれます。歌も楽しくて子供もお年寄りも一緒に踊ったり楽しいひと時でした。
プラチナ・キッスのメンバーも一番前で楽しそうに踊ってて微笑ましかったです。
CD、タオル、Tシャツとグッズも売っていたのですが、今回は何も買いませんでした。ゴメンなさい。写真も撮ってないです(^◇^;)


崎濱唯さんの2部。基本的に1部と同じだったのかな?
MCで、ゲームの曲に採用されて、その音楽CDが全世界に向けて発売されます!って言ってましたが、何というゲームなのかも覚えてません(^◇^;)

崎濱唯さん、なかなか素敵な方でした。ミニアルバム、機会があれば手に入れたいと思います。
沖縄は芸能レベルが高いから、いろんなイベントを回るのも楽しいですね。無料で見れるのも多いし。


この後、AKB48総選挙を見るために、発泡酒とつまみを買って帰りましたとさ。