2020年初ツーリング | トリッカー

トリッカー

トリッカーでのツーリングなど

1月2日、10時15分にフェリー乗り場で待ち合わせ
目的地は大隅半島の垂水道の駅です。
フェリー乗り場ではクルマがたくさん並んでます。バイク、自転車は待たなくてすぐ乗船できます。
乗船したらすぐ出港しました、
入れ替わりのフェリーが入ってきます。
今日は凪ぎで、気持ちがいい
15分で桜島港に到着します。
料金所で支払いしますが消費税が上がって、値上げされてました。
値上げ前750cc以下¥490.値上げ後¥600です。
上げすぎじゃないのか、少し納得できませんが
そこから約30分で道の駅垂水に到着

バイクは我々の2台だけ、

ここで缶コーヒーを飲みながら休憩します。
帰りは国道を陸回りで帰ります、途中、道の駅に立ち寄り、
ここはバイクがたくさん集まってました。
他のライダーさんと話し、その中の1人
スズキのGXR250新車
なかなかいいですね。

ここから国分市を通り途中、昼ご飯を食べて帰宅
初ツーリングは約4時間、110㎞でした。