トリッカー

トリッカー

トリッカーでのツーリングなど

Amebaでブログを始めよう!
今日、朝7時から頑張りました。爆笑
リアスプロケの状態が悪くなって、チェーンも伸びてたので交換です。
リアスプロケはスチール製の物を選びました。
重さはアルミと比べててもそこまで重くなく、価格も3分の1ほど。


チェーンもノンシールのブラック、これもシールチェーンよりも3分の1ほど、メーカーにもよりますが、出費を抑えられました。グッ
ジャッキでバイクを上げてホイール外して、スプロケを取り付け、リアブレーキもついでにメンテ、チェーンを切断し取り付けました。
ジャッキで上げると斜めになるので、取り付けがしづらい。
スイングアームをリフトするのがほしいと思いながら、ようやく取り付けアセアセ
あと1コマチェーンを切断すれば良かったかなと
思いつつ、完了です。

朝ごはんも食べず、1時間ほど頑張りました。
今日からスムーズに走れそうです。

今日、鹿屋のあじさい園に行ってきました。
曇り空を垂水道の駅まで走ります。
そこで休憩。
いつものようにバイクがたくさん停まってます。
そこから鹿屋まで走ります。
雨がポツポツ降ってきました。
あじさい園に着いた頃にはパラパラ降り出し、
あいにく休園。
写真だけ撮ります。



そこから引き返し、急ぎますが、
途中、かなり降り出しました。
カッパを持ってなかったので濡れながら走ります。
昼ご飯も食べる気になれず、急いで帰りました。
天気予報は曇り、雨雲レーダーも確認したのですか、予想外に雨雲がきて、雨に降られる残念なツーリングになりました。
この時期はカッパ持参ですね。
バンディッド250V

4月は前後のブレーキのメンテ


タンクの錆び取り剤の投入、洗浄を2回
ほとんどの錆び取りができました。
5月になりキャブのメンテナンス、
前後のタイヤ交換。
ガソリンを7リットル、千円分入れて、試運転しました。
登り坂を加速
急にエンジンストップ、かかりません。ガーン
ニュートラルのまま坂を下り
バイク屋さんまで、
確認すると、タンクはガソリンが空の状態
エアクリーナーボックスまでガソリンが溜まって、エンジンの中にもガソリンが入り込んでました。
キャブからの漏れで、リングを全て交換してもらい
エンジンオイルも交換
それで走ってみると、またエンジンストップ
今度はガソリンコックの不良でコックをメンテ
やっと復活しました、

快調に走れるようになりました。
でも止まらないかドキドキしながら
走ってます。
ガソリンコックは替えたほうがいいので
ネットで検索中。
2年ぐらい放置すると、タンクは錆びるし、
復活させるのに大変ですアセアセ