アナログの私は手帳を愛用しています。

毎年、良いなぁと思うのを、ついつい何冊か買ってしまいます。

その中から、これだ!と思うのを1年間使う事になるのです。


今年も来年用の手帳を何冊か買いました。

今、どれにしようか迷っています。


最終候補はこの2冊。



昔から視力が良かった私は、文字が見づらいという経験はほとんどなかった。

しかし、、、

老眼が進んできた昨今、とにかく文字が見えない。

と、なると、、、

手帳も少し大きいサイズにしないと見えない。

FEILERの方はA5判

Duffyの方はA6判

見やすいのは、もちろん大きい方のFEILERの方です。

しかし、毎日、持ち歩く事を考えるとやはりDuffyの方。

私は月間スケジュールが書ける所と、簡単な日記が書ける週間スケジュールの両方があるタイプの手帳が好きなので、少し分厚い。

更に大きさもとなるとね。

薄い手帳も毎年、用意して書いてはいるのですが、予定の記入、変更等の記入を両方しなくてはならないので、やはり面倒。

片方にしか書かれてなくて、色々とあった事もあり、やはり1冊管理が良いのです。


なので、どちらか選びたいのです。


荷物も何だかいつもすごく多くて重い。

何が入ってるって訳でもないのだが、、、

なので、やはり手帳も嵩張るし、少しでも軽くしたいし、、、で。

一言日記も、ちょっとカフェに入った時とか、時には電車の中で書いたりすることがほとんどなので。

家ではあまり書かない。

なので、やはり分厚い手帳は持ち歩きたい。


新年まで悩もう。


来年からは大きいの一択になるかもね。

小さいのは買わないようになるのかなぁ。


老いが手帳の選択まで悩みになるとは、、、

考えてもいなかった、、、


あなたもスタンプをGETしよう