ハチロクまつり2024レポート | HIKOtechの店長のひこてつです

HIKOtechの店長のひこてつです

名古屋市のすぐ隣り、愛知県春日井市のラジコン製品製造販売&サーキット運営をしているヒコテックのブログです。
春日井市東野町にはドリフト専用の屋内ラジコンサーキットがあります!

サーキットは初心者大歓迎!
24時間営業中!

こんばんは!

 

 

 

 

ヒコテックのひこてつです。

 

 

 

 

この前の日曜日はヒコテックサーキットでハチロクまつりでしたウインク

 

 

 

 

20名でみんながたくさん走れるちょうどいい人数でした。

 

 

 

集合写真

 

 

 

 

今回のハチロクまつり、ハチロクと言ってもAE86もGR86もZN6でも参加OKだったんですが、

フタをあけてみたらAE86が圧倒的に多くて、その次にGR86、そしてBRZの順に多かったですね。

 

そして、ZN6はゼロでしたあせる

 

 

 

 

 
 
D-LikeさんのLP-86のシャーシで、
パンドラさんのAE86ボディが多かった印象。
 
 
 
 
まず、開会式の流れからの、
コース上に貼ってある「ハチロク祭」のステッカーを見つけたら金ボロさんから金一封のプレゼントイベントが急遽スタートキラキラ
 
 
 
 
僕もどこに貼ってあるか知らないです。
全部で8枚あったみたいです!
 
見つけた人はいくらもらえたんかなー笑い泣き
 
 
 
 
 
こんな感じで貼ってあるのを見つけるんですが、
なかなか見つからない・・・
 
 
それもそのはず。
コース外に2枚ありましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、団体戦スタート!
 
 
ボディの種類ごとに分けて、くじ引きでチームを決めました。
 
 
 
チーム名もその場で決めてもらい爆  笑
 
 

 

 

AE86チーム KYS

 

 

AE86チーム クレイジーバナナ

 

なんかビキニギャルがいるw

 

 

 

AE86チーム よっしー&LP's

 

 

GR86チーム UKヌクヌクポン

 

 

GR86チーム 羽沢豆腐店withるり

 

 

の5チームで競います!

 

 

 

 

今回の審査基準は、

綺麗に走るのもいいし、曲芸的な要素を入れてもいいし、とにかくいいと思う走りをしてくださーいってものでした。

 

 

イベントって、交流には最適な場であると思っています。

だって、ゼッケンとニックネームが出てるんで、初めて会った人でも顔と名前とボディを憶えてもらえますからねおねがい

 

さらに、この団体戦はチームでどのように走るかを話し合う時間もあり、さらに交流が深められるなあと思います。

 

 

 

 

綺麗に走るチームもあれば、対面ドリを決めるチームなど!とても盛り上がりましたね爆  笑

 

 

 

 

結果は、

第三位がクレイジーバナナチーム

 

 

AE86で、コーナー中に順番が入れ替わる作戦が印象的でした!

 

 

 

 

 

そして、団体準優勝は、

UKヌクヌクポンチーム

 

 

ネタ切れからのウキョウさんの歌と、狭い駐車場を抜けていくスリリングな走りが見事でした!

 

 

 

 

 

そしてそして、団体戦優勝は、

 

KYSチーム

 

 

予選から対面ドリで沸かせてくれましたが、

決勝で練習なしのプラン変更が功を奏し見事優勝です!

 

 

おめでとうございますお祝い

 

 

 

 

 

その後は昼休憩、

 

 

 

 

うちのピットの配置的に、みんな同じ方向を向いていてなんか面白い爆笑

 

 

 

 

 

 

LP-86ばっかりで集合写真撮ったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

GR86ボディはほとんどアディクション製でしたねびっくりマーク

 

アディクション製ボディで参加のみなさん

 

 

 

 

 

そして、午後からはメインイベント?の峠最速バトルです!

 

 

単走は普通にかっこいいドリフトの基準でやってみました。

 

 

そして追走は、ゴール地点で前走車に近かった人が勝ちのトーナメント!

 

 

 

 

なんだかただ速さだけになるかなーとも思いましたが、

実際は駆け引きがあって面白かったです爆  笑

 

結局最終コーナーの抜け方で勝敗が決まってしまうので、

前半は敢えてアウトラインを走ってみたり、イン絞めてクラッシュ誘ってみたり!笑

 

 

 

 

そして決勝戦はこのお二人!

 

 

 

ストップウォッチでは測り切れない熱いバトルがたくさんありました笑い泣き

 

 

 

 

 

結果はこちら、

 

単走 第三位

金ボロ選手

 

 

 

 

 

 

単走 第二位

いしいさん選手

 

 

 

 

 

単走 第一位

ウキョウ選手

 

 

 

 

 

 

峠最速バトル 第四位

ウキョウ選手

 

 
 
 
 
峠最速バトル 第三位
いしいさん選手
 
 
 
 
 
 
峠最速バトル 準優勝
ノッチ選手
 
 
 
 
 
 
峠最速バトル 優勝
るり選手
 
 
 
トーナメントの結果はこのようになりました!
 
 
 
入賞したみなさんおめでとうございますお祝い
 
 
 
 
 
フリー走行をはさみながら、
 

 

 

 

時間が少しあまったので、

AE86もGR86も全員参加のスーパー団体やってみました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ハチロクだらけでかっこよかったです100点
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にコンデレの発表です!
 
 
 
GR86部門は、
K選手

 

 

 
ノッチさん特製の神ボディをプレゼント!
 
 
 
 
 
 
AE86部門は
alps選手

 

 

こちらも紙ボ、、神ボディプレゼント!

 

 

 

おめでとうございますお祝い

 

 

集計表はこんな感じ。
 
全員投票で、
1人3台選べるんですが、
1位に投票されたら3pt、2位なら2ptって感じです。
 
 
 
 

最後にお楽しみ抽選会をして終わりです目がハート

 

たくさん景品をいただいていまして、一人1,2個の景品を持って帰っていただくことができました。

 

協賛メーカーの皆様ありがとうございました。

 

 

D-Like様 LP-86が話題。ドリフトを追求してます

PANDORA RC様 発売しているボディの種類の数はおそらく世界一

ETOworks様 細かなところまで拘ったボディアクセサリーたち

UKWORKS様 今回も大活躍ウキョウさんのパーツメーカー

ADDICTION様 ハイクオリティなRCボディでおなじみの

mayocco factory様 神ボディの新作楽しみにしてます

 

合格合格合格チューチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

参加していただいた方のイベントの様子のブログ!(僕が発見できたものだけ)

 

 

Kさん

 

 

ノッチさん

 

 

 

KENさん

 

 

ウキョウさん

 

 

金ボロさん

 

 

はがけんさん

 

 

alpsさん

 

 

いずみんさん

 

 

Arayaさん

 

 

 

 

 

 

参加していただいた皆様ありがとうございましたチュー

 

またイベントやるときは絶対参加してくださいね!

 

あんまり普段ヒコテックに来ないってかたも全然参加してほしいです!

 

 

 

ではパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばライコネンさんいなかったなw