2024年ボディデザイン | HIKOtechの店長のひこてつです

HIKOtechの店長のひこてつです

名古屋市のすぐ隣り、愛知県春日井市のラジコン製品製造販売&サーキット運営をしているヒコテックのブログです。
春日井市東野町にはドリフト専用の屋内ラジコンサーキットがあります!

サーキットは初心者大歓迎!
24時間営業中!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

ヒコテックのひこてつです。

 

 

 

 

 

2024年に僕が使うボディが完成しました爆  笑

 

今年のHIKOtechのデザインは基板でいきます!

 

 

 

 

 

 

昨年末から、

 

 

 

 

 

ラジコンバッグにプリントしたり、

 

 

 

 

 

マウスパッドを作ったりしていましたが、

 

この基板デザインをボディにも入れ込みましたウインク

 

 

基板ってなに?って方はプリント基板で検索してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ただいまヒコテックサーキットで基板カラーリング増殖中ですラブ
 
みなさんにもこんな感じでボディを作ってHIKOtechを盛り上げてほしいです!!
 
 
 
 
主なルールというか、ここだけは入れてほしいポイントは、
 
①ボディ全体にプリント基板の模様を散りばめる
 
②サイドドア部分に大きなフルロゴ
 
③リアフェンダーに大きな短縮ロゴ
 
 
この3点ですチュー
 
 
 
 
色の組み合わせとかその他のデザインは自由なので、みなさんの個性を出してほしいと思います。
 
 
 
基板の部分はこんな感じでマスキングを作ったので店頭で販売中です↓
 
 
フルロゴはおまけです爆笑
 
 
 
好きなように配線してかっこいい模様に仕上げてくださいね!
 
ICチップやコンデンサも入れてもいいと思いますウインク
 
HIKOtechロゴのステッカーもオーダーしてくれたら作りますよ!
 
 
 
僕のボディは、このマスキングシートの8割くらいを使いました。
 
天井もやりたかったけど、心が折れてサボリました泣
 
 
 
 
フルロゴと短縮ロゴはヒコテックWEBサイトのダウンロードページでデータ公開しています。
 
 
↑こちらからお使いください爆  笑
 
 
基板の部分も自分で作れるよーって方は、こちらのサイズで作ると同じになりますよ。
 
 
〇部分、
外径4.7mm
内径2.36mm
 
棒の部分、
幅1.45mm
 
 
 
よく、
「勝手にヒコテックって書いたステッカー作っちゃったけど怒られるかな?」とか
心配されている方がいますが、
うちは全然ウェルカムです!!
 
販売したり配ったりして何かしら利益を得る行為をしなければ全然OK!
 
うちのロゴステッカーを貼ってくれたり、アレンジしたオリジナルロゴを作ってくれるのはむしろうれしいです♪
 
そういうのを自分で作れない人用にたまーにステッカーをうちで販売しているだけなのでウインク
 
 
 
 
 
ではでは~
増殖が楽しみだ♪
 
 
 
今年は全開で行きますよ爆  笑