あすきょうの10分一本勝負#51 『タイムマシーンに乗って。』 | ヒコザル日記

ヒコザル日記

ヒコザル日記

これがあすきょうの結論です、
突然宇宙人が現れれてタイムマシーンに乗ることになったら
過去と未来どっちに行くかってことで、
 
二人とも過去を選択していました。
直近の人生をやり直したいあすかと明治から現代にかけて日本の成長を見届けたいきょうかと
また、二人の色が出てましたね。
それにしても、今日もあすかのマシンガントークが炸裂していました。
ほぼ聞き取れんwww
 
ただ、あすかは今回の設定を余り理解していなかったので、
回答が人生をやり直すならいつに戻る?って意味で捉えてたみたいだね。
きょうか先生は、大河ドラマ好きなので、幕末とかその辺が好きなはずなんだけど、
歴史上の人物の名前間違えまくってたなwww
タイムマシーンで、未来を変えたらいけないと主張する割には、
戦争は変えたかったみたいなのは、エゴですなぁ。
戦争があって、日本は一旦焼け野原になったけど結果的に
それがのちの高度経済成長にもつながってると僕は思っているので歴史って難しい。
 
ちなみに僕は未来に行きたいですね。
過去は、書物とか読めば何が起こったかわかるけど、
未来がどうなっているかは誰も予想できないわけで、、、、
S.F映画みたいになるのか、人類が滅亡してしまうのか、どうなることやら