こんばんわ☆ひこたです


クルーズ4日目は五島列島に到着イカリ


彦太オフィシャルブログ「HIKOLOG」Powered by Ameba


空も快晴でした晴れ


夕方の打ち合わせまで時間があったので

またまた観光させてもらいました。


小さな島で港に大きい船が入れないので

小さな船に乗り換えて移動ですヨット


彦太オフィシャルブログ「HIKOLOG」Powered by Ameba



さてさて、とりあえずお昼ご飯を食べてなきゃってことで



彦太オフィシャルブログ「HIKOLOG」Powered by Ameba


ここ五島列島では五島うどんってのが有名☆


ってことで、僕はあっさり 「磯うどん」


きっとワカメとか入っててシンプルな感じ~


と思いきや・・・


彦太オフィシャルブログ「HIKOLOG」Powered by Ameba


うどんに魚フライΣ(・ω・ノ)ノ! 


ちょいと驚きでした 笑


うどんに天麩羅はあるけど、

フライは初体験!


けっこう合う☆


お試しあれ(o^-')b



でもって、五島列島はキリシタンの香りが色濃く残っていて

レトロな教会がいっぱい!


いくつか回って見せてもらいました。



彦太オフィシャルブログ「HIKOLOG」Powered by Ameba


洋風な建物に瓦が乗っててなんだかオシャレ教会



彦太オフィシャルブログ「HIKOLOG」Powered by Ameba


撮影禁止!と書かれていたので

中は遠慮してたのですが・・・


「どうぞどうそ撮って下さい」


と言って頂いたので(;^_^A


パシャッとカメラ

彦太オフィシャルブログ「HIKOLOG」Powered by Ameba


この日みたいに晴れの日だとステンドグラスの光が映し出されて超キレイキラキラ



彦太オフィシャルブログ「HIKOLOG」Powered by Ameba


素敵ですね(´∀`)


教会のあとは塩工場☆



彦太オフィシャルブログ「HIKOLOG」Powered by Ameba


昔ながらに海の水を窯で沸かして塩を作ってました!


ミネラルたっぷりですね☆


と、島をタクシーで案内してもらって

打ち合わせのために船に。


この日は港を間違えることなくちゃんと乗船できました(^▽^;)


一時間ほど打ち合わせをして、少し部屋でゆっくりして


船内で夕食ナイフとフォーク



彦太オフィシャルブログ「HIKOLOG」Powered by Ameba

彦太オフィシャルブログ「HIKOLOG」Powered by Ameba

うっかり二品しか撮ってなかったf^_^;



そんなこんなで、この日ものんびり過ごさせて頂きました(´∀`)