新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う「まん延防止等重点措置」の延長にともない

閑散とした観光都市金沢です。

 

当店としても、企画展の企画段階での中止が相次ぎ

今年はあまり開催出来ておりません。…残念です。

 

ですが、来月9月9日(木)より

昨年度は中止となりました『しらいとの酒器展』を

『しらいとのうつわ展・酒器展』と改めまして開催の予定です。

こちらの企画展では、企画展用オンライン展示ページにて特別企画も予定しております。

店頭でのイベントに制限がある中、少しでも皆様にお楽しみいただけますよう尽力してまいります。

 

 

 

さて、その特別企画としまして動画の配信を予定しております。

 

お恥ずかしい話…今まで、何度かYouTubeチャンネルの開設要請がありましたが

いろいろと(動画撮影・編集等)一人では本当に限界がありましたので避けておりました…

 

 

ですが、このコロナ禍で、少なからずとも店舗側として

声を大に「お越しください」とは言えず、

その代わりになるものを、その代わりに展示を楽しんでいただけるものを、と考えチャンネル開設に至りました。

 

YouTube|ギャラリーしらいと企画展用

 

 

現在は、当店のジングルのみで、本編の公開はしておりませんが、

今後少しずつ配信、が、ん、、ばり、、、、ます、、、、、

 

 

ちなみにジングルも自作です。AfterEffects的な素敵なソフトが欲しいですが高望みなのでPowerPointです。

 

 

…便利な世の中になりましたね☆彡

 

 

 

前回の記事の繰り返しにはなりますが

作家のみなさま。

個展・企画展開催以外にも、なにかお困りのことがございましたらなんでもお気軽にご相談ください♪

「これはどこにお願いしたらいいんだろう…」「いろいろやりたすぎて、いろんな場所にいろいろ頼まないと…」みたいな

煩雑さにきっとお役に立てます。(もちろん、作家さんの意向が一番で最優先です)

 

 

今後とも『ギャラリーしらいと』をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

ギャラリーしらいと

〒920-0901

石川県金沢市彦三町1丁目4-11

076-255-0339

shiraito@meboso.co.jp

 

※faviconは面倒でまだ作ってません。。。