今年も半分が終わり、7月に入りました。

まだまだ梅雨で毎日蒸し暑い日が続きますが、皆さま体調管理には十分ご注意を。

 

さて。

久しぶりに事例をご紹介。

 

ご自宅をリフォームされた I 様。

以前より部屋が狭くなり、使用していた大きめのダイニングテーブルが使いづらくなったとのご相談を受けました。

 

そこで、飛行船スタイルではリビングダイニング兼用として使える『LDmix』のご提案をさせていただきました。

 

そして、

2.5Seater Border-L(張地:MARINE)

 

 

2.5Seater Border ソファー(張地:MARINE)

 

 

 

2Seater bench D300(張地:MARINE)

 

の3点ご注文に加え、

以前より使用されているダイニングテーブルは、ソファーやベンチのサイズに合わせて天板のカット・脚の交換をご提案させていただきました。

 

こうすることで、、食事とくつろぎを1つの空間で行うことができ、お部屋も広々とお使いいただくことができますウインク

 

お使いのテーブルの構造にもよりますが、飛行船スタイルではご要望があれば、お使いのテーブルを活かし、脚だけの取り替えや天板のカット、研磨・塗装、修繕も行っております。

 

今回は、天板を研磨・塗装し直して傷や汚れを落とした後、カットさせていただき、新たに『LDmix』用テーブルとして生まれ変わりました!

 

 

そして、お部屋に合わせて照明もご検討していただき、

ご依頼主である I 様のお勤め先でいただい絵や立体作品を収集されているとのこと伺い、そのイラストをオリジナルプリントした生地の照明をご提案させていただきました。

 

このように大人の方の描いたイラストや作品はもちろん、お子さまの何気なく描いたイラストや作品、昔の眠っている作品など、作品の魅力を活かしながら、デザイナーが少し手をかけ、新たな作品へと生まれ変わらせます。

それをプリントにし、照明の生地やランチョンマットとして暮らしのアイテムへと変貌を遂げるのですびっくり

 

 

使用されたイラストの一部がこちら。

 

 

実際に出来上がったものを納品させていただくと、、、、

 

 

 

 

世界にたったひとつだけのオリジナル照明キラキラ

とっても素敵ですラブ

 

 

また納品をした際、オリジナルプリントのロールスクリーンもご注文いただきました。

ちょっとした収納の目隠しにもなり、インテリアとしても映えるロールスクリーン。

 

 

使用したイラストの一部がこちら

 

 

そして、どんな仕上がりになったかというと、、、

 

 

こんな感じニコニコ

洋服で彩られているカラフルなデザインも実はイラストの一部を使用しているんです。

 

壁の色と調和しつつ、イラストが映えるすてきなロールスクリーンに仕上がりましたウインク

ご依頼主様にも大変喜んでいただけました爆  笑