今日は1月24日、「ボーイスカウト創立記念日」。

 

1908年のこの日、イギリスでボーイスカウトが結成された日だそうです。

もともとはイギリスの作家・軍人のロバート・ベーデン・パウエル卿が20人の子供とキャンプをしたのが活動の始まりで、都会育ちの少年たちに自然観察やグループ遊びの楽しさを教える活動として始まったらしいです(ネットより引用)

 

元々はこういう意味合いだったんだぁ。。。

 

 

さて。

 

1F hikosen style shopにて販売していますフジヤマコーヒーロースターズさんの自家焙煎されたドリップバッグコーヒーに新商品登場!

 

 

シングルオリジンコーヒー

 

 

 

「本当に美味しいコーヒーをもっと日常に」

 

をモットーにスペシャリティコーヒーを作られる藤山さんご夫妻。



普段、コーヒーを飲む方もそうでない方も、

生産国や農園名、フレーバーコメントが書いてあるコーヒーって
どれを選んだらいいのか分からないと思ったことありませんか?


そこで、生産者が生涯をかけ丹精を込めて作った“シングルオリジンコーヒー”
気軽に選んで楽しんで欲しいという想いから、、、

 

 


朝 ~ 目覚めの一杯 ~

その名の通り、目覚めの1杯にごくごく飲めるコーヒー晴れ

 

 

おやつのじかん ~ほっこり一杯~ 
ケーキやクッキーを食べて、皆でおしゃべりしながら飲むときにピッタリカップケーキ

 

 

仕事をがんばりたいとき ~ガツンと一杯~ 

あとちょっと仕事を頑張りたいなど、
深煎りのコーヒーでガツンと気合を入れませんか炎

 

 


読書のおとも ~まったり一杯~ 

一人でのんびり、コーヒー片手に過ごす時。
ゆっくりと時間をかけて飲むときにピッタリ!

 

 

 

「夜 ~おやすみ前の一杯~ 」

夜ご飯の後にも、気にせずコーヒーを楽しみたいときにも半月
妊婦さんにも安心のカフェインレスコーヒーですウインク

 

 


と日々の生活シーン似合わせて5つご用意。

 

 

コーヒーは同じ農園、エリアでも、出来上がったものは毎年違います。
内容はその年に収穫された最適のシングルオリジンに変更されます。

 

 

1種類5個入りセットといろいろ試したい方用に5種類入りセットとございます。

ちょっとしたギフトプレゼントにも喜ばれること間違いなし!

 

 

ちなみに、、、

 

 

私は“まったり一杯”を頂きました。

普段あまり飲まない私ですが、苦味が少なく飲みやすくて美味しかったです。

1日の中でゆっくりする時間をつくるのもいいですね照れ

 

 

こちら1F shop または フジヤマコーヒーロースターズHPでもお買い求め頂けますニコニコ

ぜひ、お試しください!