おはようございます☔

今日の懸賞ハガキ♪
全国版下差し






最近のことです真顔
夜の9時過ぎ、長男の時間割を確認すると
翌日、絵の具セットと書いてあるポーン

学校紹介のは高いからスルーしていた…
準備もしていない
図工2時限、息子の悲しそうな顔が浮かぶ…

近所のディスカウントストアは21時までガーン
少し遠くのディスカウントストアは
23時まで開いているキラキラ
23時まで開いている所へ🚙をとばしました

ディスカウントの文具コーナーを
探してもに見あたらず
店員さんに聞いても
「もう、売り切れていますね」の返事チーン

閉店まであと1時間
他の店舗へ行こうと、店を出ようとした時
さっきの店員さんが
「ありました〜」と
追いかけて来て下さいましたニヤニヤ

棚の上の、ものすごくわかりにくい場所に
男の子用は1つだけ残っていましたキラキラ
長男の大好きな動物が隠れているし
迷彩柄なので幼稚すぎない
残りものに福あり、でしたニヤニヤ


翌朝、長男に見せると
意外なことばが返ってきましたポーン


「高知県・佐賀県・石川県・三重県だよ!」
私はよく分かりませんが
動物と都道府県の迷彩柄だったようです!
とても気に入ってくれましたイエローハーツ

その日の夕方
初めての絵の具、どうだった?と聞くと
「みんなクレパスで書かされたよ」
だって真顔

えー、先生ひどいよームキー

そして、更に追い打ちをかけられることがガーン

こちら夏休み
たったの6日短縮ですよムキー
土曜授業の予定も今のところないし‥

休校3ヶ月、夏休みたったの6日短縮
県内でも夏休み
断トツの長さです笑い泣き

県内と言わず、日本で1番長かったりして