夏の暑さも和らぎ、秋の到来を感じる季節になりました。

夜の涼しさに皆様風邪など引いていませんでしょうか?


さてさて、私は毎年恒例の富士登山に出掛けてきました。



今年は頂上が寒すぎて、写真どころではありませんでした。

これは数年前の写真です。


登頂し、写真奥にある浅間大社奥宮へお参り、

下山の後に静岡県富士宮市の浅間大社本宮へお礼参りをしました。


富士山本宮 浅間大社


翌日は、三重県伊勢市まで車を走らせ、念願のお伊勢参りを果たし、

更には鈴鹿市の椿大神社に参拝しました。



伊勢神宮 外宮…生憎の雨…



椿大神社(つばきおおかみのやしろ)


浅間大社、伊勢神宮、椿大神社は神様の繋がりもある神社なのですが、

マニアックすぎるので割愛します。


ちなみに美味しい物もちゃっかり食べてきましたナイフとフォーク

三重県津市「はし家」さんの鰻丼!!

…ご飯の中にも隠し玉ならぬ、隠し鰻が…ニコニコ


清水市のお寿司屋さんでマグロ三昧音譜

富士登山で消費したカロリーを補って余りある内容ですお団子


神社の佇まいや地元の食材など、5感を存分に刺激された旅でした。

来年は熊野三山や高野山を訪れてみたいです!!