お盆が過ぎて少しずつ涼しくなってきましたね。


こっちの気候もそろそろ秋の準備でしょうかもみじ


今日は趣味のお話をさせて頂きます。



先日、富士山富士山富士山に登って参りました。


さいたま博通り動物病院

【水が塚駐車場から臨む早朝の富士山】


私は毎年1回、夏に富士山山頂の

浅間神社奥宮への登拝を慣習にしており、

今回は8年目、つまり8回目の富士登山でした。


熊谷市と違って、標高も高いせいか、やはり向こうは涼しい霧



富士山富士山富士山は一般的に5合目から登り始めますが、

なんとその5合目が森林限界のため、

登っている途中は霧森林浴霧を楽しむことが出来ません。


その代わり視界を遮るものがありませんので、

晴れて空気が澄んでいれば、

クローバー下界の風景クローバーが非常にきれいですし、

夜は満月満点の星空星空を見ることが出来ます。
さいたま博通り動物病院

さいたま博通り動物病院

さいたま博通り動物病院


最近は日帰りで登下山してしまうので、

夜を楽しむことは無いですが…ガーン


今回は、朝6時30分頃から登り始め、

登り:4時間

下り:2時間


準備不足で臨んだ登山にしてはまずまずだったと思います。


頂上では、富士登山『1179回目(8月21日時点)

佐々木茂良さんにお会いすることも出来ました。


折角なので、一緒に写真撮影をして頂きました。
さいたま博通り動物病院
ここが表口の頂上、後ろに見えるのが浅間神社奥宮です。

疲れているせいか私の笑顔に全く力がありませんあせる


世界文化遺産登録の年とあって、

今年は富士山人気が高まっていますアップ


…が、お盆も過ぎていますので、平日の登山者は激減したそうです。

さいたま博通り動物病院


閉山まで残り少ない日々ですが、

まだ、行かれたことの無い方は是非1度足を運んでみて下さい。


ただし、3000mを超える富士山日本最高峰富士山ですから、

登る際は山の装備を完璧に整えて、準備してから登って下さいね!!


何を準備したら良いのか…など、興味がありましたら、

気軽に質問して下さい!!




さいたま博通り動物病院
帰りは静岡県富士宮市浅間大社で無事下山のお礼参り音譜




さいたま博通り動物病院
〒360-0015
埼玉県熊谷市肥塚1-6-35
電話:048-577-3774
URL:http://www.saitamahaku-vc.com/

【診療時間】
月~木、土; 9:00-12:00、16:00-19:00
日; 9:00-12:00
休診日:金曜、祝日