はじめまして。


この度、埼玉県熊谷市動物病院開業することになりました。


「さいたま博通り動物病院」院長高野です。


開業予定は2013年3月ですが、それまでの準備期間、

ちょこちょことブログを書こうと思ってます。


今回は初投稿ですので、私の簡単な自己紹介を致します。

私は1998年、地元の熊谷高校を卒業し、辛苦?の浪人生活を経て、

翌1999年、神奈川県相模原市の麻布大学 獣医学部 獣医学科

入学しました。


2005年に大学を卒業し、獣医師免許を取得しました。
卒業後は埼玉県深谷市の
アニマルクリニックこばやし さん、

東京都練馬区の練馬動物医療センター ホンド動物病院 さんで
研修を積み、現在に到ります。



東京農工大学動物医療センター 循環器科で週に1度、

研修医として、ドキドキ循環器(心臓病)ドキドキの専門的な勉強を行っています。


開業する病院でも一般の診察は当然ながら、

ネコわんわんちゃんの高齢化に伴って、 循環器の分野も

しっかりとサポートできるようにしていきたいと考えています。


現在の獣医療では、循環器の分野は意外にも診断を

しっかりと下せる獣医師が少なく、十分な治療がされていない

にゃーわんわんが多いことが問題となっています。


少しでも患者様のお役に立てればと、勉強を続けてきました。

今後も少しずつ書き足していきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!