モナリザ症候群


もしかして…私はストレスで過食症?

今の職場で働く前はコロナ禍で

体重もだいぶ減ってたが

当時はこの世の終わりと思ってた


仕事もテレワークになり

いつ職を失うかの不安で不眠になり

外出も制限され…

自宅に缶詰状態が続き…

ベッドで寝たきりに近い状態にもなり

体重も激減

当時の写真は現在とはかなりの別人


12キロ近く増🐽だとさすがにね…😭


過食症なのかな…😭

食べ過ぎて腹がパンパンになり

気分悪くて吐いてしまったり…

🍷飲みすぎて吐いたり…

やばすぎる今の私!


こんなのやってみた⇩ 

モナリザ症候群チェックリスト❗️

※五つ以上当てはまったら要注意‼️

・食べすぎてないのに太る⇨食べすぎ😂

・目覚めが悪い⇨YES

・朝食は食べない⇨時々

・運動はほとんどしない⇨YES

・家でゴロゴロするのが好き⇨YES

・日中座りっぱなし⇨YES

・お風呂はシャワーだけ⇨YES

・ずっとスマホをいじっている⇨YES

・睡眠時間が6時間以下⇨YES

・深夜一時以降に寝ることが多い⇨YES

結果、私は恐らくモナリザ症候群‼️


今日も過食症気味に…


作り置きのバターチキンカレー

桜海老の天ぷら

ちらし寿司

ラタトゥーユ

タルト・タタンもどき🤭


朝から食べては模様替えの繰り返し


ベッドの位置はまた明日変えようかな


明日は運動と断捨離にベランダ掃除

頑張ってみようかな


体力作りしなきゃ!


thank you for your time

良い週末をお過ごしください🌸