前回からの続きです…

其の弐

フランス人🇫🇷Jと別れた後
もう恋なんてしない!
って思ったのにもかかわらず…
色々とまた恋に落ちてましたが
(その件は次回書きます)

人生一度きり
当時の私は仕事や家族とも
折り合いもつかず
全てを投げ出して
自分が描く未来を現実にしたくて
日本から逃亡したく…
一刻も早く未来の伴侶に会いたくて
探したくて…
私はハンター気質なのか…
悲しい事に
待っていられない女

思い立ったが吉日女
ワイン🍷好きな為、本場フランスへ
留学したかったが
(軽い気持ちで留学)
フランス語は少し習ったが
やはり英語圏がやりやすかったからか
ヨーロッパの英語圏イギリス
を選択し、
イギリス🇬🇧短期留学へ

2015年夏
語学学校初日
出逢ってしまったのである💘
また恋に❤️落ちたのである💦

それがイギリス人🇬🇧マークとの出逢い
今でも恋に落ちた瞬間
背景は鮮明に覚えてる…💖

マークは高学歴で頭も良く
私の好みのタイプ
背が高く、服のセンスも私好み
少しハニカミ屋さん
どちらかと言うと真面目です🧐

その彼に夢中になり
すっかり元彼🇫🇷の事を吹っ切ってた
恋をして気がつくと約10キロ近く
スリムになってた私✨

さりげなく遠くから見てるだけの恋❤️
プレゼント作戦したり
さりげなくアピったり…
電話番号を渡されて舞い上がって…
たまに連絡取り合ったり
2人でお茶も行ったりしてました。
毎回彼と同じ空気を吸ってると
胸がキュンキュン💘
これは重症なくらいの恋の病❤️

私が帰国する数ヶ月前に
やはりマークは無理
素がだせない…💦

マークはやはり諦めて、
次の人を探す事を決心しました。

何故ならマークは私に
脈なしだと後からわかったからです。💔

仲良しだった、信頼していた台湾人🇹🇼の金持ち婦人も彼を狙っていて、彼女の子供も留学してたので子供を使いマークと密会してたらしい…😭人妻ですよー!
考えられない!

中途半端な恋に蓋をして封印後
帰国前一カ月でマッチングアプリ
で数人と出逢いました。

其の三
元カレ🇬🇧マーチンと出逢い💚

初デートはバラ🌹で有名な
デヴィッドオースチンのローズガーデン
イギリス中部、ウルヴァーハンプトン 
(WOLVERHAMPTON)の駅 
で待ち合わせ…

あいにくバラは咲いてませんでした⤵️
 
帰国する前にバラ園を見たかったから
初デート❤️はバラ園で!のはずが…💦

彼の第一印象は…
優しそうなガリガリの長身の彼⭕️
初対面にも関わらず、
スムーズに会話が弾み⭕️
始終笑いがたえなかったのを
今でも覚えてます。🤭

友達みたいな関係で⭕️
笑いのセンスが似てて…⭕️⭕️
おやじギャグ炸裂🥸😂

感覚が似てたのでつきやすい人でした

初デート❤️は私から手を握って
いいか聞いて、ガンガン明るいノリで
楽しく過ごしたな…
夜遅くまで遊んで、話して
また会う約束して…
40代後半だったけど
学生みたいなのりで清らかな
まずはお友達からの交際開始でした!

彼は持病がありました。
でも私は気にしてませんでした
それよりも

若干、体臭は気になったものの…🔺
ベジタリアン🌱🥑の彼🔺
私はベジタリアンではないが
(一カ月ベジタリアンに挑戦済)
結局はお肉が食べたくなり
ギブアップ😭
食事は何とかなるにしても…
愛❤️さえあれば…で乗り切るつもりで
恋愛してました😍

彼の家族にも紹介してもらい、イギリス同棲中には家族のイベントやクリスマスもお泊まりで過ごしました。

彼のママとはかなり仲良くなってたし、
遠距離恋愛でも毎日連絡取り合ったり
して順調でした…

が‼️

イギリス同棲中に気づいた事の
小さな事が積み重なり…

身体の相性⭕️
毎日の生活⭕️
彼との喧嘩は殆どなし⭕️
生活収入面❌
思いやり🔺

嫌いではないけど、
未来は一緒にはいれないな…⤵️

それは小旅行✈️へ行った時❌
デートで遠出した時に❌
確信したのでした😭

最終的には
夢にまでみたプロポーズを断り
別れてしまいました。💍

彼に対して気持ちが冷めた
のも若干ありましたが、
当時は私の母の反対もあり、
私は親を憎んだりしてました。

母のアドバイスは
今振り返るとやはり
彼とは別れて正解だったと思います…
 
私は相手に尽くし過ぎて
相手を甘やかしてしまい
自分が我慢するようになり
最終的には私が爆発🤯
その都度、話し合いを持てばいいのだが
それができない…
特に好きな気持ちがある間は…

そんなわけで、元カレと別れてから
2年後コロナよ…
そこでまた運命の再会があったのよ…

続く…🐌🐌🐌