2024年はじめてのブログとなります。

正月から悲しいニュース🥲で始まった…今年🐉

亡くなられた方々、ご遺族の皆様の気持ちを考えると胸が締め付けられます。被災地で不自由な生活を強いられてる皆様、一日も早く余震もなくなり日常に戻れますように…少しずつ元気になれますように…🙏


今日もまた色々な事を考えてしまい、気持ちが凹みがち。実家の事や恋愛など色々と悩みはつきず…⤵️

ネットで見つけた素敵なメッセージを記録に残したくて書きます。


saya_family(instagram)より

一生覚えておきたい『おばあちゃんの教え』


大変な時は「大」きく「変」われる時よ。


2人、3人に嫌われても、地球にはあと60億人いるよ。


色鉛筆と同じ、大事なものから先になくなるの。


名前は親がくれた世界一短いラブレター。


綺麗な花よりも、綺麗な花を咲かせる土になりなさい。


人間関係は鏡よ、鏡は先に笑わないの。


「あいうえお」は「あい」で始まり、「をん」で終わる。

人も、「あい(愛)」を貰って生まれ、「をん(恩)」を返して終わるの。


人生は壮大な暇つぶしみたいなもの。楽しくやりなさい。


死は、親が子に教える最後の教え。


もう一つ。イギリスでホームステイ先のパパが教えてくれた素敵な言葉✨パパは数年前に天に旅立っていったけど、楽しい思い出と素敵な言葉を残してくれた。お金では買えない、私の財産です。

thank you John🤗


Yesterday is history   

昨日は過去の事

tomorrow is a mystery and today is a gift. 

明日はミステリーそして今日は贈り物

That's why we call it the present.

だから、今日をプレゼントとよぶんだ

✴︎英語のpresentには、1.現在 2.プレゼント(贈り物) の2つの意味があるので、それをかけた名言です。

過去のことを気にしすぎず、何が起こるかわからない未来のことを心配することはない。時は一瞬で終わってしまい、戻すことはできない。今に大切にすることが大事だ。

thank you for your time

日々を大切に、素敵な1週間を💖