新SASUKEと共に


お久しぶりです。あおです。

最近はニコ生をやってたり、ツイッターをやってたりであまりブログの方に来ていませんでした。


タイトルの通り、昨日イノッチさんホキトさんと共に『コミックマーケット81』に参加してきました。

相変わらず会場した後にビッグサイトへ行くにわか参加ですorz

既に会場時間を過ぎていたにもかかわらず、東京ビッグサイトへ向かうりんかい線はとても混んでいました。

そして国際展示場駅で乗客の8割程度が下車するという・・・。

それにしても東京テレポート駅は懐かしかったです。

遠い昔のことように感じますが、お台場マッスルパークが閉演してからまだ13ヶ月しか経っていないのですね。

しかもそれ以降自分は1度も『SASUKE活動』をしていません・・・。

家でも筋トレ中心なので、久しぶりにSASUKE専用のトレーニングもしたいですね。


前回の夏コミでは国際展示場駅のシャナ3期のポスターを見て、「うおおおおおおおお!!!

ってなったのですが、今回は知ってる作品が少なかったので普通に通りました。

相変わらず駅出た所のファミマはカオスってましたね(^_^;)

ビッグサイトへ向かう道でゆるゆりのポスター(?)を発見したのですが、


新SASUKEと共に

新SASUKEと共に

新SASUKEと共に

からの


新SASUKEと共に

あかりの扱いは相変わらずですね。

「スタッフの方達やるな~」って感じで見てました。

クリスマスイブに見たゆるゆりのニコ生で、さらにゆるゆりのこと好きになりました。

2期が楽しみですヘ(゚∀゚*)


会場に入ってからはまず企業ブースに行きました。

とはいっても特に目当てのブースはなかったので、適当に見て楽しんでた感じですね。

なんかPCゲームの体験版を無料でもらえたのにはびっくりしました。

結構企業ブースには欲しいグッズがあったので、次回はそろそろ会場前から並びたいですね。

ちょっとアレな発言かもしれませんが、コミケの醍醐味を味わってみたいですしね・・・。


それから西館東館の順に行き、サーニャとエイラの缶バッジだけ買いました。

今回は実用性のあるものを買おうと決めていたので。

なんだかんだでコミケ内での出費は400円のみでした。


その後少し遠回りをしてしまったのですが、駐車場の方のコスプレ広場に行きました。

が、なんか混み具合が異常でしたね・・・。

もう入り口から人の波ができていて、撮影させてもらうどころか立ち止まることすらできない状況orz

なんとか姉が好きなFF13のコスプレは撮影させてもらえましたが、その近くのタイバニやうたプリの団体さんなどはスルーしてしまいました。

流れにそって一周した後、広場の中央らへんに行きました。

はがないの隣人部一同やまどマギのマミさん、ボカロのリンとミク、スト魔女のシャーリーとルッキーニ、とらドラのみのりんと大河、未来日記の由乃等たくさんのレイヤーさんを撮影させていただきました。

今回は普通に声掛ける時ためらいがあったりしたのですが、とても楽しかったです。

ただもっと知らない方とも話せるようになりたいですね。


15時頃ビッグサイトを離脱し、二次会的な感じで秋葉原に行きました。

秋葉原はここ最近で街の様子が変わってきていて、新しい萌えスポット(?)もいくつかありました。

特にプロレス専門店バックドロップの近くにできた、『秋葉カルチャーゾーン』がとても良さそうでした(時間がなかったので軽く見た程度だったので)


地下はレストランとスタジオと模型の展示が一緒になっている感じで、食事をしながらニコ生の公開収録を見れるような感じです。

この秋葉カルチャーゾーンに「カラオケの達人」というロゴあったのでカラオケがあると勘違いしていたのですが、

カラオケの達人と何かのコラボ的なお店があるだけで、カラオケ自体はありませんでした。

仕方がないので急遽カラオケ館に移動しました。

イノッチさん達とカラオケに来るのは初めてです(*^▽^*)

まず自分の中でウォーミングになっている空色デイズを歌い、その後ゆりゆららららゆるゆり大事件やミルキィホームズのOP等はっちゃけて歌いました(大事件クオリティ)

多分ライブ映像で歌ったETERNAL BLAZE(なのは2期OP)が1番盛り上がりましたね。

イノッチさんノリノリでしたし(^_^;)

なんだかんだ3時間歌った挙句、料金はなぜか7000円越えてしまいました。

カラオケってこんなに高いものでしたっけ?


結局コミケよりもカラオケの方が盛り上がったので、今度はカラオケオンリーで行きたいですね。

もっとはっちゃけたいです。