こんばんは、 ひっちょんです。

NZに帰ってきて、未だズルズルと気持ちがひきづってる私ですが、すみません。

今回私と一緒に 大きくなった子供達を(23歳と25歳)引き連れて、実家に帰りました。

父は 10年ほど前に他界しています。

母は、犬と 猫2匹と一緒に1人で生活しています。

近所のボランティア活動もやっています。

 

今回、3人で実家に帰ると 大人になった子供たちに抱きついて本当に喜んでくれました。

でも

いつまでも元気でいると思っていた母ですが、 実際帰ると 今回は 3人で帰ったので、 母のルーティーンを少し壊してしまって たぶん 凄く疲れたと思います。

母の希望で日帰り旅行もしましたが、人混みで母は途中目眩がして、休みたいと言いました。

私達に気をつかって、日帰り旅行をしようと言ったのかな…。

 

私は主人もニュージーランド人で、海外に住んでいるので、 しょっちゅう母のそばに至りとか 余り 親孝行らしい事はできません。

 

でも今回の帰国は徐々に高齢になっている母の事 

弟が、私に対して思っている事

色々と考える事が多くて....

帰り際は、また近いうちに帰ってくるから と 思い 口にもその言葉が出ました。

すると母から

『楽しみにしとっけん いつでも帰ってきんしゃいね』

 

何年か前までは、母はいつも 

『もうそんなんしょっちゅう帰ってくるとお金ばっかりかかっけん 毎年 帰ってこんでよかばい』

と言ってました。

 

お互い気弱になった来ているのかなぁ


そんな思いで、NZに戻りスーツケースを開けるとまだ実家の匂いがしたんですよ。

で、ウルウルと来てしまったんです。

 

お母さん できるだけ、帰る様にするから。

 

さてさて、少しセンチメンタルになってしまいましたが、


福岡では、と〜っても懐かしいお友達と長女も一緒に会う事が出来ました。

特に長女に関しては、赤ちゃんの時以来の再会なんです。

お寿司屋さんに🍣つれて行っていただきご馳走にもなってしまいました。

一緒に会えて良かった〜❣️

話が尽きず 時間は直ぐに過ぎてしまいました。











入り口にあるこのお地蔵さんが 目印の『たつみ寿司』さんです。


ここのお寿司屋さんは

YouTuber さんでも取り上げられているみたいで

お友達に連れて行ってもらって、ココだよ!って言われた時は、心が躍りました😍

そして おいしかった〜❣️

こうして、日本に帰ってお友達が都合をつけて会ってくれる

私は 本当に幸せ者です。

感謝の気持ちでいっぱいです。 

 

今日も読みに来てくださってありがとうございます😊明日から6月 NZは少しづつ冬へ突入なのです。