こんばんは、ひっちょんです。

 

私達は、外国に住んでいるのでJRパスと言う 新幹線を含めJRの線は、日本全国乗り放題と言うパスを購入する事が出来ます。

私達は1週間分を購入しましたが、他に2週間 3週間 と言うのも有ります。

 

さて、そのJRパスを使っての 今回の 東京から実家、福岡迄の大移動

 

京都で早起きをして この日は人生最強のハードスケジュールが待っていました。

分かっってはいたけれど1日が終わって、 感無量と自分を褒めてあげたい❣️

そんな1日でした。 

 

この日1日の行動

京都から ➡️ 姫路 ➡️ 神戸➡️ 大阪➡️ 姫路

 

先ず 姫路に到着して ホテルにチェックイン

神戸では、次女が以前から下調べをしていた 古着屋に行き 



私にとっては珍しい。 女性専用車両が有るんですね☺️


長女と私は 神戸牛を食べ (あ…次女は、ヴェジタリアンなので少し別行動です) 

この日は時間がどうなるか分からなかったので、予約しないで、4件目でやっと入れた鉄板焼きのお店❣️🙏

長女が 強く希望した コウベビーフ さあ 食べちゃいな〜!❣️😍

 








大阪で、期間限定の チームラボ ボタニカルガーデンを観て、

 












 

折角大阪に来たのだから悔いを残したくない。 と、23歳と25歳の子供達の 子供達の希望に合わせて、道頓堀の有名な串カツ屋に行きました。

串カツ屋 思ったより フランチャイズぽい感じで、 タブレットで注文。

多分、滞在時間15分ぐらい。

特に感動もなく.......でも子供達は 美味しいと喜んでくれた。

そーかそーか🤗

 




何処へ行っても人人人!

例えて言うなら コンサートや スポーツ観戦が終わって、皆んなワラワラと帰っている感じ


この写真人の頭だらけなの..... わかりますか? ⬇️⬇️⬇️




新幹線車内で 携帯メッセージを見ると “明日朝、5時半にお迎えに行きます。”

え😳😅朝5時半って………?

そう私達は USJに行く予定を立てていたのです。

 

姫路のホテルに戻ったら ふらふら。

でもちゃっかりと 大浴場には入りました。

楽しかったけど、 もうこんなスケジュールは嫌😅😣😭

と思ったのでした。

 

それからUSJですが、さすがに朝の5時半は早すぎるので 朝6時に変更してもらいました。😅😀😅

USJ、その日は7時半から開いているらしいのです。

 

今日も読みに来てくださってありがとうございます😊


つづく