こんにちは、ひっちょんです。 

 

京都2日目、

 

何処で見つけたのか 長女が、保津川下りとやりたいと言う希望で NZにいる間に予約をしました。

そして丁度タイミング良く 次女は嵐山に ミッフィーのパンがある “サクラベーカリー” どうしても行きたいと以前から言っていたので、 

この日1日は じゃあ 保津川下り 嵐山ミッフィのパン 竹林を見に行って1日が過ごせるかなぁと思っていました。

 

朝 何気に メールをチェックすると 

保津川下りのキャンセルメールが‼️

理由は 連日の雨で、川の雨量が多過ぎて危険だと言う事でした。

そんなぁ〜😭 今日は最高のお天気なのに。

長女が 希望したとはいえ 私も楽しみにしてたのよ〜‼︎

 

メールチェックして良かった😓😭😅

とりあえず電話をすると

明日は、実行予定だと言うので、では明日にお願いしますと再予約をしました。

 

さあ 皆んなして嵐山に❣️

 








嵐山に到着 

何処に行っても人が多かったのです。


まあまあ 予測していたのですが、 次女の希望していたサクラベーカリーの ミッフィのアンパンが、ほぼほぼ無く 並んで 最後の一個をゲットしました。





その後 竹林を見ようと少し歩くと 中に入れ無いくらい 人人人 の頭だらけで、断念!

お昼は、お蕎麦を頂きました。

2階だったので、眺めは最高〜です。







でも

人が多いので、結構疲れて 特に何をやった訳でもないのに嵐山だけで1日は終了…。

 

ホテルに戻り 次女からミッフィーのアンパン、一口貰ったけど 普通のアンパンでした。

 

そして保津川下りの2度目の予約も その夜、メールをチェックすると やっぱり 実行不可能という事で、 キャンセルになりました。😭😓😢

 

しょうがないね…

じゃあ 次の日の計画を予定通りにしようと 子供達と話し合いました。

 

つづく…

 

今日も読みに来てくださってありがとうございます。

次の日は 人生初めての物凄いタフなスケジュールになったのでした。