こんばんは、ひっちょんです。

 

2日目からいきなり忙しくなるのですが、 

名古屋で どうしても子供たちと一緒に逢いたい人が居るので、連絡を取ってこに昼食を一緒にしました。

子供たちは小さかったので、大人になった子供達を見てビックリ‼️

 

私は勝手に1人 ちょっと目頭が熱くなったのですが、すかさず 次女が 

”ママ 目 涙出てるよ“😅

お友達

次女が、ベジタリアンと解って、色々調べてくれて、

メインの食事、プラス野菜の天ぷらや 惣菜が食べ放題のお店を探してくれました。







こんなお店があるんだ〜🥰😳やっぱ日本って凄いなぁ🇯🇵

 

話は尽きず、なのでしたが、 次の行き先京都へ〜。 

 

この日は雨 

去年の今頃は 桜が 散り始めて、葉っぱの緑も付きはじめていた頃でしたが 

今年は 桜が未だ殆ど咲いてなくて、ホント こればっかりは 毎年分からないものですね。

祇園の白川のほとり

子供たちをここへ連れて来たくて…

『辰巳神社』(辰巳大明神) 芸事、芸能の神様と言われています。 

小さい小さい神社です⛩

雨が降っていて、傘を差しながら お参りしました。

 







雨でも結構な風情がありますね。

 

そして、夕食は先斗町 

ここでも人人人!



傘を差しながら☂️そして上に持ち上げながらテクテク歩いて、

ここで夕食

 



ここでもお通しが.....出汁の効いたさくら味のゼリー....子供達は食べられず😬残念😢

私が 全部頂きました。美味しいのに.....


長女は綺麗に並べられた お造りに感動し 

次女は大層、湯豆腐が気に入りました。

(帰国後も何度か同じような湯豆腐を作っています。)

 













そして どうして日本で頂く生ビールは美味しいのでしょう?

いや 美味しく感じるのでしょう?

 

2杯目から私は 日本酒に切り替え 明日からのスケジュールなんかを 

心ウキウキ話合い 夜は ホテルの大浴場で、まったりとしたのでした。

 

つづく……

あ……我が家にはバスタブが無いので🛀 お風呂、1年ぶりでした。

お風呂🛁 サイコ〜❣️

 

今日も読みに来てくださってありがとうございます😊