おはよう御座います ひっちょんです。

 

しばらくは日本の思い出ブログを書こうと思っていたのですが、とんでも無いことをやらかしてしまったので、反省を込めて、 そして自分に

今後こんなことがない様に念を押すため ブログに残したいと思います。😣

 

NZに月曜日に帰国して 次の日火曜日から直ぐに仕事に戻ったのですが、月曜日軽い睡眠薬を摂って 10時間ぐらい しっかりと寝ました。

 

お陰様で、ほぼフルのスケジュールでしたが、時差ぼけなども無くサクサクと お仕事はこなせていました。

 

と 思っていたのですが…

土曜日……やらかしました。

 

いつもの様に 出勤して、仕事を終えて、さて帰りましょう❣️

で、受付後ろにある ジャケット、コートなどを掛ける ドアを開け 自分の 紺色のブレザーを探すも……

 

無い!!!

あれ?

ユニクロの 私のお気に入り 紺色のブレザーが無い!

 

因みに いつも向かって 右側が スタッフの コートハンガーがけ

左側がお客様専用と決めています。

おかしいなぁと左側を見ると当然 仕事終了なので お客様側は、空っぽです。

 







あれ😕😢何処言った?

と探しているとレセプションの女性 Jさんと オーナーのSが どうした?

と 一緒に探してくれました。

 

オーナーSが、“本当に今朝 ブレザー来てた?”

 

私 “はい!はい!😭 ファンデーションが 襟元にうっすら付いていて、ぱんぱん叩いてたの…覚えてるし“

 

オーナーS   ”この黒いブレザーは? 見た事ないけど…サイズXSか… もうこれしかないんだから いっその事、今日は寒いし これ着て帰っちゃえば? で来週また持ってきたら?“

私 ”そんな人のなんか 着れるわけないでしょう😳😩 ましてやXSですよ。“

 

全員 う〜〜ん

 

サロンはとても忙しく雨も降っていたので、レインコートを着ていた人はこの人、

そうでは無い方や 明らかにサイズが違うお客様を省いて、 こちらのミスで間違ってしまったのでは無いかとの連絡をとってみる事にしました。

 

そりゃあもちろん 答えはNo ですよね。

 

土曜日だったので、仕事終了後、スタッフ皆んな ワイン飲んだりバブル飲んだりしますが、 とてもそんな気になれず……

あ〜あ😞😭私の ユニクロのブレザー何処行っちゃった………と

暗い気持ちで 自宅に帰りました。

 

次の日 次女が、 ユニクロの私のブレザーを持ってました。 

エ⁇  え⁉️ エ‼️⁈  何?何で?

 

次女 ”あ、ママと同じのオンラインで買おうと思って サイズと商品No.写真に撮った。“

 

ちょお〜っと待って🥸😓🤯 10秒………いやもう少し考えます。 

 

そう、私は確かに土曜日 ブレザーを着ていた 

 

もしかして私、

 

次女のブレザー ダイニングテーブルの椅子にかけてあったの 何も考えなしに来ちゃって 仕事いっちゃった?😱😱😱

 

次女に聞きます。

”ねえ ここに昨日 黒のブレザー置いてた? で、そのブレザーサイズXSで、 タグのところが ピンク色のやつだった?“

次女は、Yesと答えます。

 

OMG 😳😱🤯

 

全て解りました。

 

私は 土曜日の朝、何も考えなしにブレザー羽織って 慌てて出て行ったんだ😭😖😓

 

事のほかを次女に話すと 

”マム………OMG… レセプションのJさんに迷惑掛けちゃったじゃない。“

私 “うん……謝らなきゃ”

 

穴が有ったら🕳入りたいです。

 

これもそれも 時差ぼけのせい

いや違う 私のおっちょこちょいの性格のせい。

 

日本のホリデーの終盤、いつもの様に 母に言われたんです。

 

『あんたは、おっちょこちょいやけん、慌てなさんなよ、何でも落ち着いて判断せんといかんよ。』

 

お母さん …お母さんの言うことが 身に染みて解ります。 

たまに仕出かす おっちょこちょい どうしたら良いんだろう…。 

どうしたら治すことができるんだろう。😖😓😢

 

今日も読みに来てくださってありがとうございます。

 

次回から しばらく日本の思い出を書こうと思っています。

こんな私ですが、お付き合い下さいませ。