こんにちは、ひっちょんです。

 

先日 土曜日は、中国の春節でした。

なので、 オークランドでは、至る所でイベントがありました。

そんなイベントに急に 御招待されたからと 急な予約依頼があったのですが、土曜日でしたので、もう予約は 一杯でしたが、快く 8時半からオープンですが、7時45分に来ていただく様にお願いしました。

 

そのお客様は とても喜んでらして、私に こんな物を下さいました。

中国春節用に作られたエルメスのポチ袋😳

 



“中是非を開けて見てみて❗️”

と 仰ったので、 早速開けてみると 日本円の10,000円札が😳🤩😳



もうビックリでしたが、私がわざわざ時間を別途に作ってくれて 有難う との御礼でした。

 

意味が分からなかったので Googleトランスレートで調べるとこう書いてありました。

 




⬆️幸運が訪れる🤞


嬉しすぎです。

 

そんな気の利いたお客様は、先週ご自身のバースデーパーティーが有り 

その時もシャンプーとブローにいらっしゃいました。

 

で、先週のバースデーは如何でしたか?と聞くと

“あのね、 とっても嬉しいプレゼントが、私のお友達からあって、シンガポールで有る テイラー スウィフトのコンサート ボックス席のVIP シート 皆んなの8人分と ホテル 3日間予約してくれたの  もうサイコーの気分よ〜❣️”

 

え〜!テイラースウィフトのチケット撮るの難しいでしたよね!

しかもシンガポールのコンサート!

どうやって取ったんですか?しかも VIPチケットって 素敵過ぎ!

 

などと 私も含め 大喜びしたのですが、 

ア… 私は関係無かった😳😅😂

 

それにしても世の中には こんなに近くに こんな経験をする人がいるんだなぁと 

思ったのでした。

 

そんなイベントに行く予定のお客様の髪をせっせとしましたが 、

その日の夕方は 

私の旦那がクルーズから帰って来ました。

 

正確には、主人の弟が、結構な大きさのボートを持っていて、 

私達を 5泊の予定で、 クルーズに行こう と 誘ってくれたのですが、

私は 何せ急なお誘いだったので、 主人だけ行くことになりました。

 

主人の話によると 毎日が 5スターライフ 🌟⭐️💫✨だったそうで、

釣りをしたり ダイブをしたり ビーチでゆっくりしたり

更には 近くに停めてある他のボートの人が 夕食前に良かったらうちのボートに飲みに来ませんか?

などどお誘いもあったりして、非日常の生活を楽しんだそうです。

 

そして見て下さいこの伊勢海老🦞

メガビックの大きな伊勢海老を摂ったそうで、 私に写真を送って来ました。

 




私はボートクルーズは、さほど 興味が無かったのですが、この伊勢海老が🦞とっても食べたかったです。

 

そして 主人が居なかった 楽ちんをした5日間

帰って来たらいつもの様に 毎日毎日愚痴を聞かなくて良い束の間の幸せ…… 

 

それにしても 

上を見るとキリがないのですが、世の中には色んな人がいるんだなぁと 

これも私の人生なのだなぁと思ったのでした。

 

今日も読みに来てくださってありがとうございます😊🦞🙏❣️

 

私は元気にやっています。

 

ただ少し疲れているだけです