みなさまいかがお過ごしでしょうか。



たまには更新しないとと思い何か書きます。

たまにはね



すみませんタクシー業務に直接関係がないと思いますが興味のある方は読んで下さい。

全くなくはないとも思いますが。




歴史上の人物で好きな人の中にダーヴィンさんがいてはります。



ダーウィンの進化論てやつです。



現代社会の重要な考え方にも繋がっています。



ここでその中の1つを紹介します。



生き残る種というのは、最も強いものでも、最も知性があるものでもなく、変化に対応できものである。



簡単に言うと



唯一生き残ることができるのは、変化できる者である。ということらしいです。



タクシーも同じで変化に対応できるものが唯一生き残れるものと、ダーウィンさんの進化論が正しければそういう事になります。



運転しているのは人間なので、生物に詳しいダーウィンさんの教えは正しいと僕は信じています。



世間ではもうすぐ自動運転に変わるとかゴニョゴニョゆーてますけど、僕からしたらほなはよせーやて言いたいところです。



僕はなぜタクシーの世界に入ったのかは理由はございません。



運命というか時の流れに身を任せた結果、今に至ります。



運命には逆らわず、常に変化を求めて選んだ道、この先も自分で選んだ道を歩み続けたいと思っています。



一方で、変化を拒むのも生き物の特徴だとも言っています。



しかし、現状に満足しそれを守り続けるのは不可能とされています。

歴史がそう物語ってます。



チーズはどこえ消えた?というバカ売れした本の中では、目の前のチーズはいつか無くなるものといち早く気づき、次のチーズを探し続けたネズミが最後には生き残っています。



IBMやアップルなどの大企業にも採用されている教えでもあります。



みなさまダーウィンさんの教え、信じるか信じないかはあなたしだいです。



ドライバーランキング
ドライバーランキング