資産運用とは増やすだけじゃない


支出をおさえるのも立派な資産運用かと思っておるのでございます。


そこで支出の見直しについて語ろうと思います。


あくまでも僕個人の意見です。


「積み立て型の生命保険は今すぐ解約して掛け捨て型の生命保険に入り直す方がいい!」


なぜかと申しますと、保険会社がすすめてくる保険は積み立て型が多いです。すすめるというのは保険会社が儲かるようにできているからです。なぜならすすめてきた方や社員の給料がそこから出ているからです。

積み立ての生命保険に入るくらいなら必要最低限の掛け捨て型保険をネットで申し込み、浮いた金を積み立てニーサに回した方が賢いのになーて僕は思います。


今はいくらでもネットから生命保険を申し込めます。なぜネットからがいいのかというと手数料が安いのと変な保険をすすめられないからです。

結婚していて子供がまだ小さい方なら、万が一自分が死んでも子供が18歳まで生活できるお金が入ればそれで十分かと思います。遺族年金なども入りますし、それらを加味して必要最低限で充分だと僕は思います。


それ以上の保険や積み立て型など入る意味がないとまでは言いませんが毎月支払うリスクの方が高くない?と思ってしまいます。


僕が思うに、


「ふるさと納税の活用」


「イデコ、積み立てニーサの活用」


「積み立て型生命保険の解約」


これだけで割と将来が明るいと思います。


あくまでも僕個人の意見です!


それではまた次回びっくりマーク

ドライバーランキング
ドライバーランキング