退院後、最初の脳神経内科を受診しました。


採血をして結果が出て診察室へ呼ばれます。


先生から採血の結果を説明してもらいました。


肝臓に胸腺腫が多発しているにもかかわらず

相変わらず肝機能は問題なく。


以前は、プログラフを服用すると、腎機能が

悪化していましたが、相変わらず問題なく。


ステロイド、プログラフを服用しているので

免疫力が落ちている為か、炎症反応は悪く。


相変わらず脱水症状。


その他は、特に異常なし。


相変わらず肩で呼吸する私を診て先生は、

”苦しかったら直ぐ病院へ来なさい“

を連呼。


前の病院の主治医と同じく合い言葉になって

ます。


私の状態のような、

肩で呼吸、首下がり、嚥下障害は、MG患者に

とって危険な状態だそうで、、、。



順調なら来週からソリリス投与です。