学校を休む | ひーちゃんのブログ☆婦人科疾患と息子のこと

学校を休む

頻繁に倒れるようになった6月から7月。

月曜日に搬送されることが多いことから病院では学校が辛いのではないか、もともとの病気ではなく、心因性の発作である可能性が高いと言われた。

とりあえず、学校をしばらく休んで家で療養したほうがよいと。

もう学期末でひとつも単位をとれないまま、大学を休むことになった。

ほとんどの時間寝て過ごす。

たまに起きてスマホを見たり漫画を読んだり。

学校に行かなくなってからはほぼ発作は起きなくなった。

そのまま、夏休みへ。

「僕が学校に行って倒れて迷惑をかけるくらいなら、ずっとベッドの上にいたほうがいい」

そう言われて号泣した。