昨日、『日テレ らんらんホール』というところに行ってきた

超人気の声優さんお二人によるトークバラエティ 

【鳥海浩輔前野智昭の大人のトリセツ】の 

DVD発売記念イベントがあったのだ。 

ひこねのりおは鳥海浩輔氏と前野智昭氏を 

キャラクター化させてもらった縁で 

招いていただいた。 

最初は行こうかどうか迷った。

なにせひこねのりおは82歳。 

大人すぎるアニメーターなので浮いてしまわぬか、

場の雰囲気を壊すのではないか?

迷ったが 

やはり見に行きたい 

そっと見に行きたい

関ヶ原の戦いを見に行くような気持ちで

『日テレ らんらんホール』に行ったのだった。

そここはひこねのりおの知らない世界だった。

まずは鳥海浩輔氏と前野智昭氏のトークが巧みなこと巧みなこと 

ただしゃべるだけでなく、その場の一体感、高揚感を作り上げていく

そして何よりおどろいたのが、そのお二人が作り出した雰囲気を 

ファンの人達がさらに盛り上げていく。

 『ファミリー感』 という言葉が一番合うような気がする。

 

↑このぬいぐるみ達を抱えた方々もいてたいそう大事にされているようだった。 

かばんにお二人のグッズをたくさんつけている方も多く 

あらためて鳥海浩輔氏と前野智昭氏の人気のすごさを知った。 

イベント終了後、お二人に会うことが出来た 

近くで見るお二人はなんというかピカピカだった。

今の声優さんは声のオーラだけでなく全体のオーラもピカピカなんだな。

やさしい方々だった。

↑いただいたグッズ類、たいへんいいデザイン。

 楽しいイベントだった。 

印象的だったのはお二人のファンの方々がしっかりしていること。 

盛り上がるところは盛り上がり粛々とする場では粛々。

 声優さんも巧みならば、ファンの方々も巧みなのだ。

 

以前の記事はこちら↓

『鳥海浩輔・前野智昭の大人のトリセツ』鳥さん&まびっと

https://ameblo.jp/hikonenorio/entry-12400964900.html?frm=theme