2月18日ひこねで朝市開催しました! | ひこねで朝市のブログ

ひこねで朝市のブログ

生産者と消費者が集う、安心・安全・楽しい朝市です。
1ヵ月に1度、第3日曜日、護国神社にて開催予定です。

2月18日、朝市開催しました。

寒い中、たくさんのご来場ありがとうございましたニコニコ

 

当日の出店者を紹介します左下矢印

 

■みっきーコーヒー

月に一度、おいしいコーヒーを楽しみにしていますコーヒー

 

■リッスン屋台

ふきのとうも出ていますねクローバー

 

■わかくさ堂

不動の人気のよもぎだんごと、いちご大福もやわらかくておいしいですお茶

 

■湖魚・郷土料理「彦根家」

琵琶湖八珍フェア中で鮒ずし飯コロッケ出しています!

お酒にあうような大人な味で、好評です。

 

■ハッピー太郎

ゆず味の甘酒も好評です。麹は大人気です!

 

Side dish うえだ

初出店、甘酒のお店です。

甲良の道の駅などにも置いておられるそうです。

ぜひ一度、お味見してみてください☆

 

■山村ネームタグ

マスコット(?)のおしゃべりさるさんにいつも癒されますウインク

 

■ほっこりカフェ朴

あたたかい店内であたたかい食べ物をどうぞ~☆

 

■おうみ木質バイオマス利用研究会

子どもも大好きな窯焼きピザです。

荒神山などで森林整備の活動もされているので興味のある方はどうぞ!

 

■ガチャコン工房

木のこといろいろ、薪ストーブの相談もどうぞ☆

 

■あやべとうふ店

この日も大人気!

 

■池田商店

この日も寒い伊吹から。早く春がこないかなあクローバー

 

■大藪の農家さん

野菜は完売しました!

 

■しかの商店

お惣菜充実しています!

 

■とぅるーぶるー

燻製いろいろ、どれもおいしい。

チーズ入りソーセージも絶品でした!

 

■つぶつぶ雑穀料理ひだまり

試食のもちきびペペロンチーノごはんがおいしかった!

雑穀をスープに入れると簡単でおいしいのでぜひ一度お試しを☆

 

■ハンドメイド雑貨1PPO

スマホケースもありますスマホ

通園用のシューズ入れも刺繍がしてあってかわいかったです☆

 

今回は彦根・松原でとれた石貝汁のふるまいを行いました。

石貝はくさみもなくとってもおいしかったです!

 

次回は3月18日です。

自転車の無料点検を行う予定です。

お楽しみに爆  笑

 

(彦根家 だんちゃん)