4月16日ひこねで朝市開催しました! | ひこねで朝市のブログ

ひこねで朝市のブログ

生産者と消費者が集う、安心・安全・楽しい朝市です。
1ヵ月に1度、第3日曜日、護国神社にて開催予定です。

報告が遅くなりましたが、4月16日ひこねで朝市開催しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

桜まつり開催中のひこねで朝市でした。

 

当日の出店者を紹介します↓

■ハンドメイド雑貨1PPO

これからの季節にピッタリの涼しげなパンツやかばんが登場ウインク

 

■ファットリアたけぽん

今回もおいしいいちごをいただきましたいちご


■わかくさ堂

草だんごが人気ですが、やわらかいいちご大福もおいしいですいちご

 

■しかの商店

食べ歩きにもグッドです。

 

■みっき~珈琲

朝の特別な一杯ドキドキ

 

■ほっこりカフェ朴

朝市のときは日曜日も営業されています。店内でほっこりと☆

 

■OMBK(おうみ木質バイオマス利用研究会)
森林整備など活動に参加してくれる方も募集中です!

 

■とぅるーぶるー

朝ご飯に燻製サンドイッチいかがですか?

 

■リッスン屋台

こだわりの品々が並びます。

■山村ネームタグ

作っておられるのは、気さくなおじさんです!

 

■カフェノイエ

どの味にしようか迷ってしまいますねウインク

 

■ガチャコン工房

木の猫のお家です。猫が気にいらなかったら屋根を取って物入れになるそうです(笑)
猫はきまぐれですからね猫

 

■池田商店

伊吹の方はまだつくしがありました!つくしはカルシウムの宝庫だそうです。

 

■大薮の農家さん

豊さんの鯖寿司なども人気です。

 

■ひらつか建築

スマホからの音楽がスピーカーに乗って♪木の壁型のスピーカーが注目の的でした。

 

■湖魚・郷土料理「彦根家」

鯉そうめんはリピーター多しです。限定10食です!

 

■あやべとうふ店

がんもは炊いても、焼いて生姜醤油で食べてもおいしい人気商品です。

 

■カイロプラクティックなちゅーる

写真がなくて申し訳ありません。
今回初めて施術をしてもらいました。やってもらったときも気持ちいいのですが、
お家でできる体操や姿勢について教えてもらえるのがいいです。

 

◎木製のサイクルスタンドもぜひご利用ください自転車

 

◎ひこねで朝市と商工会議所青年部で植樹した桜の樹に花が咲いていました!!

 

※次回朝市は5月21です。次回もお楽しみにニコニコ

 

(彦根家だんちゃん)