3月19日ひこねで朝市開催しました! | ひこねで朝市のブログ

ひこねで朝市のブログ

生産者と消費者が集う、安心・安全・楽しい朝市です。
1ヵ月に1度、第3日曜日、護国神社にて開催予定です。

3月19日ひこねで朝市開催しました。
お天気もよく、たくさんのお客様にご来場頂きありがとうございました。

当日の出店者を紹介します↓
■おうみ木質バイオマス利用研究会(OMBK)

まだ寒い朝、火の暖かさが身にしみます。
ピザも大好評ピザ

 

■しかの商店

魚、惣菜など何でもおまかせ!

 

■山村ネームタグ

このように名前を入れてくれます↓

 

■ボールペン画

とっても細かいですびっくり

 

■ほっこりカフェ朴

朝市の後はランチ営業もされていますナイフとフォーク

 

■湖魚・郷土料理「彦根家」

鯉の煮付けが好評で、地元の方のリピーターがおられたり、

観光客の問い合わせもありました。ありがたいことですニコ

 

■池田商店

伊吹のふきのとうや山菜などもあります!

 

■大薮の農家さん&豊さん

大薮かぶらの漬物あります!

豊かさんの鯖寿司も好評!

 

■ファットリアたけぽん

この日もいちごは完売!

 

■nippo

おはぎも人気で完売でした!

 

■あやべとうふ店

炭をおこしてます!その場で食べる炭焼き油揚げ、おからコロッケは絶品!

 

■カフェノイエ

マフィン、温めて食べるとまたおいしいですウシシ

4月9日にお店で3周年イベントがあるそうです!

 

■ハッピー太郎

甘酒おいし~い!

漬物も大好評!!

 

■とぅるーぶるー

一度食べたらもう一度食べたくなる、燻製サンドおいし~い!!

 

■リッスン屋台

地元産のじねんじょや生姜もあります!

 

■ケーキ工房オランジュ

4月1日に長浜・勝町で新しくお店をオープンされます。

FBページ https://www.facebook.com/Orangeplus344/

朝市はしばらくお休みになりますがぜひお店に行ってみてくださいショートケーキ

 

■新聞紙バッグ作りワークショップ

アニメの紙バッグもかわいいですね!

 

■小泉の農家さん

すみません。写真撮り忘れましたが、みずみずしい水菜を出してくださいました!

 

■わかくさ堂

すみません。こちらも写真を撮り忘れ・・・。

私の娘はこちらの3色団子が大好きで。急に思い出したように「春はお団子~」なんてつぶやいてます。桜の下で絶対食べたい3色団子お団子
よもぎ団子ももうすぐよもぎの季節なので楽しみ~!

 

◎自転車の無料点検も好評でした!

 

※今回の朝市を取材してchekipon postに掲載して頂きました。みんなでつなぐ滋賀のイイトコ情報チェキポン

http://chekipon.com/archives/5818

 

今回もたくさんのご来場ありがとうございましたニコニコ

次回は4月16日開催予定です。

 

(彦根家だんちゃん)