7月17日ひこねで朝市開催しました! | ひこねで朝市のブログ

ひこねで朝市のブログ

生産者と消費者が集う、安心・安全・楽しい朝市です。
1ヵ月に1度、第3日曜日、護国神社にて開催予定です。

7月17日ひこねで朝市開催しました!

雨の中ご来場頂きありがとうございました≧(´▽`)≦


当日の出店者を紹介します↓

■ハンドメイド雑貨1PPO

このかわいいおにぎりの中身は・・・!?


■ハンドメイドYUKI

今回初出店!

水晶浜の貝殻を加工してアクセサリーにしているそうです。

かわいい!夏にぴったりですねグッド!




■ハンドメイド雑貨

こちらもかわいい小物がたくさん!


■フランス菓子ジュジュ

本格的な焼き菓子のジュジュさん!


■多幸屋

ソース、しょうゆ、ポン酢など味が選べます!


■穂穂(にっぽ)

やさしい味のおはぎは人気です!


■PFJ(立命館守山高校の学生さん)

いつもテントを立てるのを手伝ってくれたり、

元気をもらったり、助かってます☆


■ひらつか建築

カッティングボードと椅子もあります椅子


■山村ネームタグ

時刻と気温を教えてくれるおさるさんは子どもに人気ですね☆


■山木草AKI

この日は雨でしたが、草花たちは喜んでいたかも。



■大薮の農家さん

夏野菜!!


■お菓子屋 Glück!

今回初出店!!

身体にやさしいお菓子とかわいい雑貨が。

いろんな国を旅されているそうで、

お店の方ともぜひお話してみてください☆
 


■池田商店

こんなかわいいすもももあるんですね☆


■あやべとうふ店

夏は冷奴と、おやつに豆乳ぷるんいいですね~。


■わかくさ堂

若い店主が店番のときはみたらし団子焼いています。


■とぅるーぶるー

この手作り燻製と辛いカレーはおいしくてうなった!!

手作り燻製がこんなにおいしいとは。

燻製カレーも初めての感じでとてもおいしかったです!

小泉町にお店があるのでお酒を飲まれる方はぜひ!


■小菅酒店

夏酒ありますお酒


■ファットリアたけぽん

いちごと砂糖とレモンのみで作ったジャムですいちご


■みっき~珈琲

アイスですっきりブレンド飲むのもたまらないです~。


■しかの商店

手作り出し巻きもあります。


■ケーキ工房オランジュ

フルーツカップはフルーツたくさん、寒天なども入っていて、

うちの娘が大好きですさくらんぼ


■湖魚・郷土料理「彦根家」

写真撮るのを忘れていました!

今回はハスの塩焼き、鯉煮付け、鯉味噌、鯉そうめんなど定番人気商品を並べました!


■ほっこりカフェ朴

こちらも写真を撮り忘れました。

杏仁豆腐など冷たいデザートもおいしいビックリマーク


◇新聞紙でエコバッグ作り体験ありました。


☆今回は子どもの小さな遊び場も作りました。


いつの間にか裸に。


●予告

次回朝市は8月21日です。

護国神社がみたままつり片づけのため、

会場が変更になりますのでご了承ください。


次回朝市は821日(日)8001200極楽湯付近にて開催、

同日15002100護国神社付近(ほっこりカフェ朴前)で

夕市&ビアガーデンを開催します。


お楽しみに~ニコニコ


(彦根家 だんちゃん)