4月17日ひこねで朝市開催しました! | ひこねで朝市のブログ

ひこねで朝市のブログ

生産者と消費者が集う、安心・安全・楽しい朝市です。
1ヵ月に1度、第3日曜日、護国神社にて開催予定です。

4月17日ひこねで朝市開催しました。

朝から雨がひどくて、出店のキャンセルも相次ぐ中、

お客様が来て下さり、本当にありがたく、うれしい限りでした。


当日の出店者の紹介です↓


■ほっこりカフェ朴

朝市の時間帯から店内で営業されています。

おいしそう~!ぜひコーヒーと一緒にコーヒー


■フランス菓子ジュジュ

とろ~りプリン絶品です。


■おうみ木質バイオマス利用研究会

焼き立て石窯ピザは最高グッド!


■多幸屋

ぷりぷりタコが自慢ですパー


■カフェノルン

すてきなカウンターがお目見えです!


■ひらつか建築

地元の木を使ったカッティングボード。

すみません、写真を撮り忘れてしまいましたので、

代わりにひらつかさんが作られたカウンターを。

簡単に組み立てることができます。


■しかの商店

だしまきも巻きます!


■石栗庵

今回初出店。多賀から来られています。

そば粉入りたい焼きと、かわいい苔玉。




■ファットリアたけぽん

今回もおいしいいちごがありました!!


■大薮の農家さん

旬の筍とやわらかい新玉ねぎ。

そして、私のお気に入りのセロリもあった!!


■池田商店

わらび、菜の花、落花生など伊吹で丁寧に採ってきたり、

育てられたものが並びます。


■あやべとうふ店

いつものおいしいお豆腐など。

豆乳ぷるんは優しい甘みで子どもにも大人気です!


■山村ネームタグ

犬の名札以外にもオリジナルキーホルダーが作れると人気です。

■湖魚・郷土料理「彦根家」

今回の季節のおかずセット。


たけのこごはん。さんしょうの葉は家の庭で採れます。

春ですね~黄色い花


▼新聞紙で紙バッグ作り体験

今回もすてきなオリジナル紙バッグができました☆


今回は雨にも関わらずご来場頂きありがとうございました≧(´▽`)≦

来月は5月15日です。お楽しみにニコニコ


(彦根家 だんちゃん)