3月20日ひこねで朝市開催しました! | ひこねで朝市のブログ

ひこねで朝市のブログ

生産者と消費者が集う、安心・安全・楽しい朝市です。
1ヵ月に1度、第3日曜日、護国神社にて開催予定です。

3月20日ひこねで朝市開催しました!
前日の天気とは違い、寒い日となりましたが、

たくさんのご来場ありがとうございましたニコニコ


出店者の紹介ですダウン


■ファットリアたけぽん

今日もすぐに売り切れましたいちご


■山木草Aki

もう少し暖かくなると山野草が増えてくるそうです黄色い花


■大薮の農家さん

セロリは香りがよくて甘みがあって、一味違います。


■ワイルドキッチン

今回初出店。

材料にこだわって焼かれたパンは人気食パン

春から永源寺でお店を出されるそうです。





■池田商店

野菜、ふきのとうなど人気です!


■ひらつか建築

おしゃれなカッティングボード、ぜひ手に取ってご覧ください☆


■おうみ木質バイオマス利用研究会

ほっこりカフェ朴さんの前の石窯、

今日は暖をとるにもぴったりでした。

焼き立てピザはおいしかった!


■ほっこりカフェ朴

人気のドーナツ、やまいもを加えてやわらかい食感になったそうですコーヒー


■湖魚・郷土料理「彦根家」

今日は新作のおかずセットが登場。

こいそうめん、すごもろこの佃煮、ブラックバスのから揚げ(今回手に入ったので)、

里いもの煮もの。



■フクハラファーム

黒米は人気だそうです!

そして、あいがも農法の無農薬米は絶品です!!


■ハンドメイド雑貨

いろいろな皮小物があります!


■山村ネームタグ

犬の名札だけでなく、キーチェーンなどオリジナルの小物ができて人気です☆


■ハンドメイド雑貨1PPO

春らしい雑貨も登場!


■カフェノルン

コーヒーにあうサンドイッチとフレンチトーストなどもとてもおいしいですコーヒー


■みっき~珈琲

何種類かコーヒーがあるので、

ぜひ味見をして気分にあったコーヒーをお楽しみくださいコーヒー

■あやべとうふ店

あげの焼ける香ばしいにおいがしてました!

■ケーキ工房オランジュ

花束のようないちごのオムレット。ふわふわでした☆

■PFJ(立命館守山高校の学生さん)

この日はくじらの缶詰が完売でした!

■しかの商店

アジのから揚げ、鮎の甘露煮、すごもろこ佃煮などいろいろあります!

■フランス菓子ジュジュ

写真はありませんが、プリンとカヌレがありましたケーキ


■多幸屋

子どもにも人気の多幸屋さんですビックリマーク

赤い車が目印。



■ピークス・モペッズ

今回初出店!

おしゃれな車でおいしい大判焼きが登場☆

■穂穂(nippo)

玄米おはぎ人気です!


■わかくさ堂

草餅は人気ですが、シンプルなあべかわ餅も人気ですお団子



◎紙バッグ作り体験

新聞紙の模様(広告)によって、それぞれ個性豊かなバッグが

できあがって、おもしろいですグッド!

◎自転車の無料点検は今回も大盛況でした自転車


次回は4月17日(日)です。

お楽しみに音譜


(彦根家だんちゃん)