こんにちは、彦根城南剣道部ブログ管理人のKUMEです。

 

先週末、草津で開かれた県の稽古会に参加させていただきました。

 

控え目に言って倒れるかと思いましたゲロー

 

ちょっと泣きながら回り稽古をしたのは、学生の時以来ですかね。。。

去年も泣いたかな?

 

まぁ、彦根まで運転して帰れるか帰れないかの瀬戸際のところでしたね。

体力つけていきますメラメラ

 

 

 

城南稽古&必勝祈願ギャラリー

道場連盟の大会が間近ということで、必勝祈願に太郎坊さんに行ってきました。

 

階段で登り切った中学生たち。

 

中腹から参戦の小学生たち。

大はしゃぎでした。

 

太郎坊さん後はきっちり稽古です。

元気いっぱいです。

 

中学部も早く帰ってこれたので、早めに稽古開始です。

気合が入っています。

 

中級の部です。

切り返しが様になってきました!

 

基本の面付組です。

面打ちの練習までたどり着きました!!

頑張れ☆

 

基本の部です。

新しい仲間が増えました。

イェイデレデレラブラブ

 

中学部の試合稽古です。

本当にみんな上手になりました。

 

大人の稽古会も充実開催中です。

もうすぐ六段審査です。応援しています!!

 

中学部、座学。

お題「人の良いところを書きましょう。」

 

人に興味を持って、観察していないとなかなか文にするのは難しいかもしれないですよね。

 

ちなみに夫の良いところを上げますと

「お風呂を洗ってくれる」

「お菓子を買ってくれる」

「猫のブラッシングをしてくれる」

 

こんな感じですかね。

…もっとたくさんいいとこあるんですけどね(笑)

改めて書くのは難しいですね!

 

 

彦根城南剣道部は、随時部員募集中です。

 

小学部に二年生の男の子が入部してくれました!

基本、初級の部が充実しています。

 

ご興味のある方は、ぜひ見学にいらしてください☆