昨日、ブログで、かなり途方もない望みを書いてみました。

やっぱりちょっと、途方もなくて、消そうか迷ったけど、残します。だって、オーダーを取り消さないでいろいろ行動していると、いろいろいいことありましたもん。

 

今日は新聞の占いの欄に

「初めは途方もなく感ずることも後には到達するもの。実行あるのみ」

とありまして、なんだか嬉しかったです。

 

とにかく、①本を読むこと②作品を書くこと③できれば作品を人に見てもらうこと

これをコツコツやっていくなかで、何か見えてくるものがあると思います。ないわけがない!読書して新しい世界を知って、自分の限界と向き合い、そして人に意見をもらう。とっても贅沢です。楽しみながら、マイペースにやっていきたい!!

 

月に1冊なら25年で300冊か。少ないかな。

でも、とりあえず月に1冊は読もうっと。それなら無理がないかな。

 

 

さて。

今日は仕事ぶりがグダグダでした。判断・行動が遅れて、失敗もフォローしてもらい、なさけなかった。

こんな日はふりかえり日記だー。

 

今日は何かいいことあったかな。

ちょっとギクシャクしていた同僚と話ができた。

「ライ麦畑でつかまえて」がちょっと面白くなってきた。

薔薇がいい香り。

 

では!!