両親と遊園地みたいなファミレスでイカスミパスタを食べたら気持ちが落ち着いて、その夜、彼氏にまた相談しました。家を出る時間は、だいたいいつもの目覚ましの時間に起きて、それで急いで行ける範囲で行く。寝不足で体調崩したら、現地で楽しく美味しく過ごせないから。それは自然に決まった。

あとは服装。
山の上ホテルは「アールデコに彩られたクラシカルホテル」ですもの。ドレスコード的な雰囲気はあるような気がする。でも私が行くのはパーラーだから、まあまあカジュアルでも大丈夫だろう。

私は、デパートで買った、白いシャギーニットにキレイ目のデニム、靴は黒の本革のショートブーツ(ヒール高め)で行こうと思って、彼氏に伝えてみた。そしたら彼氏は
「ヒールはやめたほうがいいんじゃない?」と。「いつものでいいんじゃないの?」と。
私は内心、だめだよ!!と思ったけど、言葉にする前に考えてみた。ヒールのブーツはチャンキーヒールで安定性は高いけど、やっぱり長時間はいていると疲れて、お出かけを楽しむどころではなくなってしまう。いつもはいているのは、ワークマンのあったかブーツ。これ、あたたかくて歩きやすいんだけど、どうだろう?

ヒールのブーツはやめよう。
アディダスのスタンスミスにしておこう。

スタンスミスなら、ローファー的な存在になってくれる気がする。きれいに磨いてはいて行けばいいだろう。

「ありがとう。白のスニーカーにしようと思うよ。」
「いいんじゃない、それで。」
「明日早いから寝るね。おやすみ。」

「おやすみー。」

 

こんなかんじで床に就きました。