おはようございます。
もういい加減「お話のつづき」を始めましょう。

最初はやっぱり桃太郎がいいね。みんな知っているから。
最近ではいろんな会社のCMにもなってる。
私はテクノユニット、「水曜日のカンパネラ」の♪桃太郎が好きです。
桃太郎ニート説。アレを聴くと、体が勝手に動いて踊ってしまう。

歌詞を少し…

 

じーちゃん マウンテン芝をカット

ばーちゃん リバーでウォッシュ はっ!

僕おうちに篭もってゲーム PCエンジン by ハドソン

毎日遊べる夏休み イージーモードのエブリディ

高橋名人 バンゲリングベイ 天外魔境II

ファミコン一日一時間 でもPCエンジン3時間

メガドライブ ネオジオ ゲームボーイアドバンス 勉強・宿題そっちのけ

じーちゃん ばーちゃん もうかんかん 団子を投げつけ言いました

 

 

 

 

 

 


桃太郎も、土地や時代によって語られ方はいろいろで、
桃太郎ニート説みたいなのも本当にあったようです。四国の吉野川水源地帯のあたりでは、そんなんだったようです。