今日は、昨日とは別の病院にいってきました。昨日は婦人科。今日は精神科。

私、今「適応障害」てことでお仕事休職しています。
原因は、主観的には「過労」だと思います。仕事が多すぎるってこと。好きな仕事だからなおさらのめりこんでしまってね。
ゴールデンウイーク明けに復帰する予定で調整してます。そう、スポーツのように!私、高校3年間水泳部だったから、試合に向けて調整していくかんじでね。

主治医の先生が、スラムダンクの安西先生をシュッとしたような感じの人でね。
私が「安西先生、バスケがしたいです…!」といったら
「諦めたらそこで試合終了だよ。」といって、適応障害の診断くれた気がしています。
あとお薬ね。脳の興奮を止めるお薬と睡眠薬を少々。飲むときに家族と確認しあって飲んでいます。

今日3/26の受診では
・以前よりよくなっている
・必ず本来のあなたに戻れる
・今後、職場との話し合いなど理路整然と行っていくために、お薬は増やしてしっかり休めるようにする
こんなかんじでした。
納得しました。嬉しいです。

先生のお部屋に仏像とヒポクラテスの彫像がありました。
まさに静謐です。


待合の時間に読んでいた漫画が、めちゃくちゃ面白くておすすめです。